人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

天秤座新月2021年10月6日のホロスコープは「楽しんで・遊んで・新時代のクリエイト」

こんにちわ〜かなです!明日の天秤座新月は楽しそうな感じです!

最近「ココナラ出店」の準備で忙しい、まさに天秤座新月通り「クリエイティブ作業」

私は作業も集中し過ぎてハマると抜けられないタイプですが。。
天秤座新月エナジー「ライトなレスポンスの中に閃めきあり!」

f:id:kana-tarot:20210929214037p:plain

天秤座新月2021.9.6

アセンダント:双子座9度(実際は8.5度)

サビアンシンボルは「矢で満たされた矢筒」

双子座は「知性と情報」の風の星座中でも、最もライトで素早い動き。

どっちかというと、とりあえずパッとやってみる、トレンドに乗ってみる、気軽に提案してみる、話しかけてみるって感じ。

「矢で満たされた矢筒」は標的に向けて、バンバン打ちまくれるだけの「矢」があるんですからね。

いろんなアイディアをガンガン出していこう、多角的に考えて目標を攻略。

「下手な鉄砲数打ちゃ当たる!」とばかりに攻めていく感じ。

チャートルーラーは5ハウス

チャートルーラーは双子座なので「水星」ですが、5ハウスにあります。

自己表現のハウスですね。

遊び心、楽しいこと、恋愛、子供、ギャンブルとかも。

チャートのアスペクト

とりあえずMC近くの「木星」とトラインというのは今回の新月は物事がサクサク進むきっかけになりそうって感じです。

個人的には、この二つのアスペクトは面白いなと思いました。
なぜって、2021年って木星水瓶座イヤーなのにさっさと魚座にちょっと入っちゃってたんですよ。

昨年の12月22日に水瓶座でグレートコンジャンクションで「風の時代の始まりだ!」って盛り上がったのに、わずか5ヶ月くらいで「魚座木星きた!」ってなって。

「風の時代だ!」はこれから200年土星木星が重なること(グレートコンジャンクション)が「風の星座」で起きるから「情報と知性」の時代が来る!ってことらしく。

でも実際のところは、2012年から2025年にかけて「魚座海王星」がある時期の影響が先に感じられそうかなって。

海王星魚座の支配性だから、165年ぶりに自分にとって一番パワーが強くなる場所にきてるわけです。

海王星は全ての境界を溶かすもの、スピリチュアルや癒し、霊的なもの、インスピレーション、芸術、音楽。。。嘘やドラッグなんかも!

そんな中でふと「魚座的なものと水瓶座的なもの」の融合で「介護ロボット」の記事を見て「あ、これじゃん!新時代!」って思いました。

魚座は癒しの星座なので、医療や介護と相性がいいです。

水瓶座はテクノロジーの星座。

それが合体すると「介護(魚座)ロボット(水瓶座)」なーんて!(笑)

robotstart.info

こちらの記事にあるように「一人っ子政策」をやってきた中国は急速にすごい人数の高齢者が増えているそうで、日本と同じかそれ以上に「少子高齢化

一体誰が面倒を見るんだ?ってなると、解決は「テクノロジー」です!

仕事上「入浴介助」とかやるんですけど、この動画の車椅子からそのまま浴槽にスライドしてくれるやつすごい欲しい。。。(切実)

介護側が疲弊したら「癒し」無理なので、こういうの早く進めないとって思います。

あと。。。私的には「占い✖️インターネット」ですね!

占い館などに行かないといけなかった時代と違って、ネット上でいろんなサービスと繋がれますから、占いも地理的な要因に縛られなくなりますよね。

そもそも地元のお役立ち情報なんかを紹介するんでなく、時空を超えた人生についての情報を提供するんで相手が地球の裏に住んでいても全く問題ないし!

情報ソースも、集合無意識とか天体とかなので、本当にグローバル(笑)

ちょうど水星も逆行してることだし、皆様もいろんな「魚座✖️水瓶座」的なアイディアを遊びゴコロで考えてみても面白いかも!

5ハウスの新月

そして新月の位置もなんと5ハウスなのですよね。

ちょっとマニアックなこと言うとチャートルーラーの水星は乙女座のルーラーでもありますが、5ハウスカスプは「乙女座」

つまり「水星は5ハウスのルーラーでありながら、5ハウスにいる」ということで、さらに新月の位置も5ハウスっていうと。。。

水星逆行だし「もう復縁とか復縁とか、復縁でしょ!」とかいいたくなるよねw

天秤座の新月だしね。

「元カレと復縁しました!」とか言っておいたら(あ、未来の出来事は過去形でお願いしまっす!)次の天秤座満月までの半年の間くらいに復活愛がありそうな勢い?

誰とはいいませんが「あの高貴な方」も3年2ヶ月ぶりにニューヨークからフィアンセが戻ってこられましたよね。

まさに国中が注目する「大恋愛」=「5ハウス」ですね!

新月アスペクト

と、勢いと行動力がありそうなアスペクトです。

この牡牛座天王星も12ハウスにあるので、またも集合無意識とか、目に見えないもの、とか、秘密とか。。。

ずっと心に秘めてきたことは、表現していく流れ、クリエイトしていくようになっていくかなと思います。

チャートルーラーはMC近くの木星(10ハウス)とトラインでしたが、土星木星も現実的な社会性のある天体。

そんな現実味のある星たちといい関係ってことは、この新月で色々考えたアイディアはきっと半年のなかで実現する気がしますよー!

新月:天秤座14度(実際は13.25度)

サビアンシンボルは「正午の昼寝」

これは「イレギュラーな無意識(昼間に寝る)」を使って、願望を実現していく度数なのだとか

ちなみに次の度数は「環状の輪」と言う度数なんです。

前の度数で、ちょっと実験的に考えて(13度)そのアイディアたちを集中的にインスピレーションで洗練させ(14度)、安定した後のルティーンが15度の度数。

つまり、今回の新月の度数は、バンバンアイディアを出して、その中から「これだ!」って閃くものを勘で選んでいくって段階。

面白いのが「チャートルーラー(水星)」も「新月(太陽・月)」も、それぞれが「トラインとクインカンクス」を一つずつアスペクトに持っていること。

「トライン」は工夫しなくても、がんばらなくても当たり前のようにうまくいく。

でも、新しいことって、あまりにスムーズに進んでいると出てくることがない。

クインカンクス」は試行錯誤して、困難を突破するエネルギーがある。

でもあんまり壁にぶつかってばかりだと、挫折するし、疲れる!

このチャートは「楽して頼れる場所」と「新しいクリエイティブなチャレンジ」の両方のエネルギーに溢れてて、一粒で2度美味しい感じが好きですね!

実際わたしも、稼ぎは看護師の本業でまかなっているので、お金の心配もないですが、やや安定したマンネリの閉塞感があります。

ブログを書いたり、占いのメニュー考えるアフターワーク時間はいい刺激になっていて、お互いwin-winの関係性ですね。

「占い師で独立開業」というアイディア、姿勢自体が、本業の看護師の仕事での利用者様への向き合い方に良い影響を与えているのも感じてます。

仕事も、楽しい恋愛とか、楽しい趣味があると、辛いのも頑張れますよね!

あとは可愛い子供とか!

ぜひ「5ハウス」的な、愉快な新月をお過ごしくださいませ!