人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

40代バツイチが婚活ガチったら5ヶ月で婚約できた件

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

 

こんにちわ青猫です!

お題の「夫婦の馴れ初め。。」に便乗して、久しぶりの投稿です♪

最終投稿が3月の魚座新月の記事ですから、なんと9ヶ月もブログを書いていなかったんですね!!

一体そんな長い間何をしていたのか。。。

あまりに長くブログ書いてなかったので、吹き出しの入れ方すら忘れた青猫ですw

そう。。。婚活してました!!!!

はっきりと覚えてませんが、魚座新月の頃から魚座新月過ぎた頃から、婚活アプリを三つ入れて本気で婚活しました。

40代女性が使うべきアプリは?!

入れたアプリは「ペアーズ」「マリッシュ」。。三つ目忘れました(笑)

三つ目は途中で名称が変わったり。。

会員数が少ないようで、名称を思い出そうと検索してみても見つからないレベル。

(なぜ、それを入れたのかすら思い出せない!)

短期決戦で結果を出したかったし、登録の手間は大して変わらないので、三つ同時に入れましたが、会員数が少ないアプリは入れる価値はないと感じました

40代女性が選ぶべき婚活アプリ三つ目は「youbride(ユーブライド)」

このアプリは今回ではなく、3年前にゆるゆると婚活してた時に使ったアプリでしたが、40代で真剣に婚活してる人には向いています。

実際「この人でもいいかな?」という人と出会ってます!(選ばなかったけど)

40代バツイチが婚約できたアプリは?!

「ペアーズ」「マリッシュ」「ユーブライド」

この三つ入れとけば、結果出せると思いますが、結局、相手が見つかったのはどのアプリなのか!?

答えは「マリッシュ」です!(感謝)

私はたまたま「マリッシュ」でしたが、人によっては「ペアーズ」かもしれないし「ユーブライド」かもしれない。

ちなみに私がお相手に遭遇したのは登録後3ヶ月半、カップル成立したのが、1ヶ月後だったので4ヶ月半かかってますが。。。

なんとお相手は登録して1ヶ月程度で、私とマッチングして、2ヶ月後には退会してるので、二人の平均だと3ヶ月半くらいでお互いめでたく成婚退会できました笑

お互いバツイチなのですが「マリッシュ」「再婚活」に力を入れている、という謳い文句に偽りなしかもしれませんね〜。

最も大手の「ペアーズ」は婚活も恋活も入り混じってるし、年齢層も幅広いため、40代女性のマッチング率は「マリッシュ」「ユーブライド」と比較して、明らかに低かったです!!

それでも、圧倒的な会員数の多さを誇る「ペアーズ」は入れるべき理由があると思うので、それはまた改めて記事にしたいと思います。

40代女性の結婚率が絶望的?!

「一年で結果出す!」と決めて、本気出したわけですが、結果を出せたのがよかったものの、実は40代女性の結婚率は1%!!というミラクルな数値だそう。

活動当時は「結果出す!出してやる!」という意気込みで、しかも息が切れないうちに短期決戦でやりきったので、絶望的数値のことも知りませんでした。

知ってたら打ちのめされて、びびって腰がひけていたかもしれませんが。。

とはいえ、実際に走り抜けた私だからこそ、これは数字のマジックであり、本気で結婚したい!と思う人にとっては、奇跡じゃなく、実現可能なことだと断言できます。

むしろ、今まで結婚できてなかったのは。。本心から結婚したいと思ってなかったともいえますね。

40代バツイチが婚活5ヶ月で婚約できたワケ

でも今回「本気で結婚したい!」と思ったせいか、正月から縁結び神社を梯子したせいか、三つもアプリを入れたせいか、活動5ヶ月で「この人と結婚したい」という人に出会えました。

例えば20代、30代だと「この人と結婚したいな♪」と思っても、仕事や留学とかの人生プランとバッティングして、ゴールインがずれる可能性もありますが。。

40代の婚活は男女ともに「ヤバい、ぎりぎりじゃん!」ってなってるので(笑)「この人だ!」と思えれば、スピード婚に持ち込みやすいです。

まあお互い「恋愛期間を楽しみたーい!」なんてフワフワした時代は過去(のはず)なので、現実的な擦り合わせができれば、話が早い。

なので40代女性がスピード婚をするには「この人だ!」と思える人を見つけること、が大事なんです。

まとめ

今回は「夫婦の馴れ初め」というお題で、9ヶ月ぶりの投稿になったので、さらっと書きました。

40代のバツイチのガチ婚活の体験談や、結果出すためにやったこと、占星術を婚活に利用した話などなど、そのうち徐々に個別に書いていこうと思います。

40代女性が、本気で自分に向き合って婚活したら、アプリでも結婚することは可能だと、証明できたのはちょっと嬉しいです(笑)

なんせ、1%の奇跡ですからね(ドヤ)

「ペアーズ」「マリッシュ」「ユーブライド」

三つとも入れてもいいですし、大変なら二つくらいにしてもいいです。

でも大切なのは「とにかく動く」こと。

やれば結果出せます!

本当に結婚したい相手、どこかであなたを待っています。

でも出会いのきっかけくらいは、自分で動かないとですね!

 

アプリ婚活では絶対に外せない「ペアーズ」女性はタダだから入れるべし!

↓↓↓

 

 

シンパパ・シンママ・バツイチなら絶対おすすめ「マリッシュ」女性はタダだから2つ入れても財布痛くない♪

↓↓↓