人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019.6.22【2019年夏至図】:「老後資金2000万円問題」や「個人年金」を考えさせられる機会がより浮き彫りになりそうです。。って事で「ポイ活」始めました!

いきなりのっけからのタイトルですが〜昨日6月22日0:54は一年で一番日が長くなる「夏至」(太陽がかに座に入った瞬間の時間)でした! つい先日めっちゃパワフルな「射手座満月」だったのに続き、それと非常に緊密な関係性にある「魚座海王星」が、その前日…

2019.6.17【射手座満月】:ストロベリームーンな射手座満月は2015年〜2017年のにチャレンジしたことのご褒美タイム♡

昨日もそうでしたが、16日の日曜日も梅雨だというのに綺麗に晴れて、素晴らしい満月が見られましたよね!わたしは乱視矯正してないメガネで薄ボンヤリとしかみられませんでしたが、周りのカメラ好きさん達がくっきりとした映像を送ってくれました♫ この満月…

2019.6.3【ふたご座新月】うお座下弦の月〜ふたご座新月:未知の分野が怖い!!!その恐怖は何処かのキオクから来ている?

5月27日の【うお座下弦の月】が過ぎ、6月3日のPM6:58に【ふたご座新月】がやってくるのですが、ふたご座といえば「3ハウス」の担当。。。だからかどうか知りませんが、今朝やってきたニュース(情報的な意味で3ハウス)は、わたしを何故かウキウキはさせず、…

2019.5.19【さそり座満月】:「しし座上弦の月→さそり座満月」自分の核からの光で輝くために無駄をそぎ落とす

前回のおうし座新月の記事でちょっと書いた件ですが、 とりあえず占星術的実験結果が「何らかの形」になることになる、5月12日のイベントがどうなるか。。。これがある意味で今後の指標になる気がします。 今度の「おうし座新月」は「11ハウス」に「太陽/月…

2019.5.5【おうし座新月】:おうし座天王星時代初のおうし座新月

今日は平成最後の日で明日は新元号の「令和」元年ですね〜♡ でも全然気に留めてない&むしろどうでも良いなあ〜と思うのは「星の運行」のが気になる星マニアだからかも。。。今日だって記事かこうかな?って気になったのも、ふと気がついたら「おうし座天王…

2019.3.6【天王星おうし座入り】2019.3.7【うお座新月】心の中のイメージは言葉にできなくても導かれる「その時」を待て

自分の会話力や表現力、記憶力も「言葉」メインではないらしいとは昔から感じてた事ですが、これはネイタルホロスコープ上でコミュケーションや学習を司る部屋にイメージと幻想の星「海王星」がいるためなのです。 「海王星」はうお座の支配星(ルーラ)で一言…

2019.2.20【おとめ座スーパームーン満月】徹底的に現実分析かつ整理することでカオスが調和になる?

あっという間に2月も終わりですよねー!数日短いだけでもなんともせわしなく。月初に休みが数日続いた以外月末まで毎日出勤というスケジュールだからかもですがw今日も患者さんに「昨日も夜勤だったのに今日昼までいたじゃないですか?!」って言われちゃい…

2月は天王星強化月間♡♡【2/5新月水がめ座】見える、触れる、結果を出して行くために星を見る。

最近一ヶ月ペースの更新になっておりますが、よく考えたら星の動きなんてせわしない人間社会の現実からすると壮大でスケールの大きいお話。星がちょいと動いたからって、瞬時に人生が激変したりしない(したらむしろ通常生活出来ないw)から、あんまり頻繁に…

2019.1.6【やぎ座日食】MCがいて座28度「美しい流れにかけられた古い橋」人生45歳からは還元期ですね〜

今日の10:38に2019年始めての日食でもある【やぎ座の新月】でした! 今年はお年始に何となくおみくじ引く代わりに「お札」に願いを書いて炊上げてもらうってのをやってみたのです。年齢と氏名を書いてお願いごとを書くのですが、年齢が数え年なので「○○46歳…

2019年元旦:「2050年AIの未来予測シナリオは?」〜“変わらないことがリスクだ” 天王星からのメッセージ!?

明けましておめでとうございます!せっかくの元旦だからブログ書こうかなと思った「朝日新聞社」の記事がありました。「自分らしさ」と「個人の生き方」それを模索して、表現できるブログという場所。そんな生き方というのは大げさですが「あり方」が、この…