人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

恋愛が苦しい時に試して欲しいこと3つ

こんにちわ!

タロット占星術師のかなです〜

ステイホームもあって人と会わないぶん、日々タロットたちとはツッコミしながらよく喋っております!

最近はブログ再開したり、占いメニュー考えたり、色々新しいことに挑戦してるので、もはや考えるのが面倒くさくて「もうタロットに聞いてしまえ!」って感じ。。。

ブログ記事に何を書こうかなと考えていて、思いついたのが「お題だけ投げて、あとはタロットたちに聞いてみよう!」ってこと。

クライアントさんが「質問」してくれたら、どうせタロットに聞くんだし、みんなが「気になること」についても相談するの自然じゃないですか?笑笑

ってことで、今回は「恋愛が苦しい時に試して欲しいこと3つ」をタロット賢者に聞いてみました!

私の中では「ウェイト版」タロットは、どっちかというと真面目で地に足がついた意見を言うタイプでカードのイメージは「魔術師」

「トートタロット」は、観念的なこととか、潜在意識なことを突いてくるタイプで、社会のしがらみとか気にせずスピ街道をつっぱしる「愚者」

「ウェイト版タロット」は学校の「先生」っぽい。

「トートタロット」は、あえて言えば「導師」って感じだけど、自分のキャラが「愚者」っぽいせいか昔から親しみを込めて「トートさん」と呼んでいるw

タロットカードとの付き合いとしてはトートタロットの方が長いせいもあるかな?

前置き長くなっちゃったので本題!

 

ウェイト先生、トートさん、今日もご指導よろしくおねがします〜

 

恋愛が苦しい時に試して欲しいことじゃな?

じゃあ一番簡単なやつから行こう♪

 

初級レベル:自分の環境を見直してみる

最初のカードたちを「初級レベル」としたのは、目に見えることだったり、実際に行動して「変える」ことが比較的楽にできるから。

一番左のカードたちが示すことって、まず「苦しい」時に忘れがちなことだけど。。

「あなたはすでに受け入れられている場所があるよ」

ってこと!

相手の連絡を待ちながら、眠れない夜を過ごしても、会社でバタバタ仕事している間は、苦しい恋のことも思い出してないかもしれない。

友達から届いたふざけたLINEで、大笑いしている時は、相手のこと忘れてるでしょう?

仕事はつまんないし、友達いないし、家族とも不仲だし、「どこにも居場所なんてない!恋人だけなの!」って人は。。。

まず、頼れる場所を増やしていこ!

そうそう、テーブルって1本足じゃたたないよね?最低3本だよw

真ん中の2枚は「自分で自分の責任を取る」ってことかな。

恋愛にしろ、仕事関係にしろ「苦しい」時って、どうしていいかわからない時、どうにもならない時じゃない?

それを全て「なんとかして!」「なんで、そうしてくれないの?!」と、相手にぶつける、相手を「動かそう」とする、相手に期待する、から壁にぶつかるんだね。

他人は、そんなに簡単に思い通りにはいかない。

相手ばっかり見てないで、もうちょっと自分のこと見てあげていいかも?

自分がハッピーな時はどんな時?今どうしてそんなに辛いの?どうしたい?

ひたすら自分の心の動きに注意を払ってみよう!

他の誰かのごきげん取るより、自分の機嫌とる方がお得じゃからの!?

最後の2枚はトートさんと、ウエイト先生で、ちょっと違う方向性で同じこと言ってる気がする。。。笑

トートさん「愛でしょ愛!」

ウエイト先生「まずは金じゃ!」

えーっと、2人の意見を総合すると、ほどほどに愛があって、まあまあ金があるのがいいのでしょうか。。?

うわー!小さくまとめてるよ。。。

全くせこい考え方じゃ!どっちも有り余るくらいがいいんじゃ!

「お金」=「豊かさ」=「愛」で、占星術の天体だと、それ全部「金星」だもんね!

「お金が先か愛が先か」論争は無意味かも!

逆に「お金」使っても「豊か」な気持ちになれないなら、その使い道考えた方がいい。

お金を「虚栄心」とか「不安」とかのために使ってたり、ただ「惰性」でなんとなく使ってないかな?

あるいは「これをあげれば〇〇してくれるかも」って「期待感」とか。。。

例えば「推し」に捧げる「課金」って見返りなく、無条件に(できる限り)無尽蔵に使っちゃうよね?

普段、ケチケチしてても、推しのライブチケットはどんどん買っちゃうとか。。

でも使うたびに「愛」が溢れて、幸せな気分になる!

そういうときは「お金」=「豊かさ」=「愛」の方程式が成り立ってる。

恋愛で苦しい時は、自分に課金してみた方がいいかもしれないね。

だって恋愛で苦しいってことは「私を愛して!」って、叫んでいるようなもの。。。

「私にお金使って」で書き換えてもいいよ♪

自分を甘やかして、愛するようにお金を使ってみよう!

f:id:kana-tarot:20210904232949j:plain

最初の答え

中級レベル:自分の内面を見つめてみる

最初の1枚目からトートさんがかっ飛ばしてる。。。

お前の恋愛が苦しいのは、執着が重いからなんだよ!

そうじゃの、過去ばかり見て、身分の気持ちに酔っておる。

ガーン!いきなり「死神」カード出たよw

「恋愛が苦しい時」の人に書いている記事のアイキャッチ画像に使えない〜!

しかし、恋愛が苦しい時って、

「出会った頃の彼はこうだったのに」

「あの頃の私たち、すごく楽しく過ごせたのに」

そんな風に「過去を思い出して」「浸っている」こと多くないですか?

これって過ぎ去った過去に意識がいっている上に、自分の気持ちばかりに目がいって、相手の状況や気持ちは無視してますよね?

今の2人の状況、2人を取り巻く環境(仕事や生活、他の家族、友達、趣味)を考慮しないで、2人の関係性をよくするのは難しいです!

そんな自分の気持ちに気がついたら、もうどうしようもない過去のことや、周囲のことは自分の頭の中から、少し脇にどけて考えないようにしましょう!

だって「どうしようもないことを考えるのは時間の無駄」ですから♪

2枚目のカードたちは、またまた「自己責任」カードを出してきたトートさん。

それに対するウェイト先生は「自己犠牲」カード

これ2人が意味することは「恋愛って楽しいことばっかじゃないんだ、苦しい時も、ともに乗り切る覚悟をせよ」ってことね!

例えば仕事で逢えないのは辛くても、きちんと仕事ができるようになれば、2人の未来はもっと幸せなものにできるんだしね!

3枚目のカードは面白いですね!

トートさんのカードは「観察力と洞察力に優れた女性」

ウェイト先生は「嘘」のカードを出してきました!

これって、例えば仕事の取引先や、お客様でちょっとなかなか返事をくれないで、なんなら無視してくるような人がいたら、どうします?

「ちょっと、なんで連絡してくれないの?!」

「A社と我が社と、どっちが大事なわけ?!」

「たまには我が社を使ってよね!」

って言わないですよねw

「ご多忙の中、誠に恐縮ですが、先日連絡いたしました件につきまして。。。」とか

「数ある中から我が社にご興味をいただけましたこと、誠に光栄に存じます」とか

「何かの折には弊社のサービスをご利用いただけますよう、お願い申し上げます」

めちゃめちゃ相手に気を使って、言葉を選んで、相手の気分がよくなるようにしますよね?

これが相手が恋人だと、いきなりいい大人が子供みたいにイライラや不満をぶつけてしまうとは、これ不思議w

ここは大人らしく、相手の気持ちや状況を見極めて、戦略的な声かけで「コントロール」しなければ!

これ、占い相談で「多分この人仕事できるんだろーなー」って女性でもよくありがちのパターンだったのです。

仕事で気を使いまくっていると、「ありのままでいられる」ってことを恋愛に求めちゃうことありますけど。。。

時には相手をお客様サービスで手玉に取るのも作戦ですね!

f:id:kana-tarot:20210904233221j:plain

二番目の答え

上級レベル:相手との未来を見つめてみる

最初は自分が幸せを感じられる状況を整えていくことに注目したの〜!

次は、自分の内面のアンバランスさを見つめ治せたよね!

「自分が心地よくあるスタンス」を知り、

「自分がありのままでいる事と相手に気を使うバランス」をマスターしたあなた。

それでも「恋愛が苦しい!」

その場合。。。見直すのは相手との未来かもしれません。

そもそも、自分のことをよく分かっていて、自分の機嫌をとるのが上手な人は、相手に同じことをするのも上手。

そういう人は「あ、この人合わないかも」ってすぐ気がつくし、そもそも「合わない相手」を好きになったりしない。

「もしかして、この人とは合わないかも。。。」そう思っても、なかなか切れない理由はなんでしょうか?

人は苦労したことほど、手放すのが惜しくなるから!

そして「苦しいのにやめられない恋愛」になってしまう!

でもカードたちは言ってる。

「独りで戦ってる気がするなら、そんな恋は終わらせな!」

「嘘とごまかしだらけの恋なんてぶっ飛ばして新しい恋を探しに行動しよう!」

「いつか変わってくれるかも、なんて夢見てるくらいなら、理想の恋人に出会う未来を夢みよう!」

「この人だ!ってインスピレーションも、泣き疲れてボロボロのハートじ発動しないよ?自分のケアして、美味しいもの食べて。よく眠ろう。」

f:id:kana-tarot:20210904233354j:plain

三つ目の答え

まとめ

苦しいって辛いんだけど、そこから何かを学べたら「苦しい恋愛」も未来にはキラキラした思い出になる。

「あーあの人に出会って散々苦労したおかげで、今めっちゃ素敵な人と一緒にいるよ」って、笑えるように。

過去の自分にがんばったねーありがとー!って言えるように。

  • 「自分をハッピーにする環境を手に入れる」
  • 「自分を幸せにするのは自分!」
  • 「お金=豊かさ=愛の方程式」
  • 「どうしようもないことは考えない!」
  • 「恋愛が苦しいのは永遠じゃない」
  • 「(わたしの)ありのまま、と、(あなたの)おかげさまバランス」
  • 「投資したダメ時間より輝く未来を惜しむこと」

を試してみて♫

以上「恋愛が苦しい時に試して欲しいこと3つ」でした!

ねえ「”3つ”って言ってるのに”まとめ”に7つ書いているじゃん?

ふむ。。。見出しが”3つ”なんじゃないかの?

ぷっ!タイトル書いたときノリで書いて、途中で忘れてんなw

書き出しから時間おくからじゃのー仕事が鈍いわw

。。。。そうですよ。。。(でも、あえてそのままだもーんw)