人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

「ホロスコープ 月 ボロボロ」で検索してくる人が多いんだけど。。。

こんばんわあああ!青猫でっす!

テンション高いじゃん〜どうしたの??(笑)

最近ストレス溜まっておったからの。。。ついに壊れたか?(汗)

違いますよおおお!確かにストレス溜まり過ぎて、仕事中も「もう無理無理無理っす!神様助けてください」ってお願いしてましたが。。。(苦笑)

そのお願いがついに叶ったつーか、届いたっていうか。。。つまり、落ち込むだけ落ち込んで、急浮上しました!

なんじゃ。。。その適当な「ストレス」は?そんなに簡単に気分が変わるもんか?

あーそれあるあるwなんかもーどうでも良くなることってあるよね!

そうそう!実は友達に愚痴ったら、言われた一言で目が覚めたんだよね!

f:id:kana-tarot:20211206231520j:plain

ってことで突然ですがお題の「ホロスコープ 月 ボロボロ」の件なのです!

昔に書いた記事ですが、うちみたいな弱小ブログで、ちょこちょことアクセスがある記事なのです。

lrt.hateblo.jp

つまり「月=感情」が辛い人、ボロボロだと感じている人が多いのかなと思いました。

この「月がボロボロのホロスコープ」って、検索して探している人には結局「答え」が書いてないような感じの記事ですが。。。

この記事の「ウツっぽいと言っていた友達」は山羊座の月と天秤座の冥王星がスクエア」でハードアスペクト持ち(+その時さらにトランジットの冥王星が刺激)

ちなみに昨日会って話した友達は「天秤座で月と冥王星コンジャンクション

スクエアの友達は「月✖️冥王星スクエア。。。キツそうだな」って思いましたけど(いわゆる山羊座っぽい優等生真面目感が辛そうでした)

コンジャンクションの友達はハードアスペクトじゃないんだけど。。。なんていうか気持ちにグッと強いところとか、コダワリあるなって感じてた人。

ホロスコープみた時に「月✖️冥王星」があってなるほど、と納得したものです。

もちろん「天秤座の月✖️冥王星」なので、あくまで表面上はスマートで、あからさまに毒づくタイプではないですが。。

特に同じ天秤座の私に対しては、あんまりディープな物言いはしない印象でした。

ところが、割と仲良くしていた人との会話を聞くと結構激しく、ぶつかり合いをしていたそうなのです。

おや?っと思うくらい、いじっぱりの会話をするそうで、意外だったのですが。。。そう、その方とは「獅子座関連」が共通、つまり「不動星座同士」のガチンコ。

「不動が皆無」に近い私とは、ぶつかり合い、生まれなかったんでしょうね。

「天秤座」の性質が強い人は「相手によって出すカード」変わるのでw

そういえば「水瓶座」が強い友達ともうまく行ってなかったかも。。。

つまり「月✖️冥王星」は十分に「心理的なこだわり」を生み出していたようです。

この友達は、若い頃から体質でちょっと弱い部分があったそうで、最近色々と不調が出てきた為、鍼灸・整体に行ったのだそうです。

そこで言われたのが「君の体調が不良なのはね、心が硬いからだよ、頑ななんだ」と。

あとは「心が疑り深い」とも言われたとか。。。

「心が硬い。。。こだわりがある。。月✖️冥王星じゃんw」

「心が疑り深い。。。月✖️冥王星じゃんwwww」

思わずホロスコープを知ってる私は心の中で密かに爆笑していました。

友達は「魔法使い」とまで共通の友人が褒め称えた、整体の先生の言葉に憮然としており、信じてなかったようですが。。。

私は西洋医学的にも、占星術的にも、その先生の指摘したところが、ものすごくグッときたというか、ピンときたので、治療を受けに行ってみたいと思ったくらいです。

私の生き方というか、人生自体は「ハードモード」なのですが、実は月にはハードアスペクトがないので「本質的に病まない」です。

一応「天王星」とのトラインなので、ただでさえ月は移ろいやすいのに「天王星」でさらにコロコロ心変わりするため、逆に気分転換できてるのでしょう。

それなので、ブログのテーマもしょっちゅう変わっていますが、それでも「継続」できることがあるなら。。。それが本当に「好きなこと・やりたいこと」

なのかもな。。。と思っています。

月がアウタープラネットとアスペクトを持っていると、どうも変わった人になりやすいですが「月 ボロボロ」なら、やっぱり「月✖️冥王星」でしょうね。

これが「トライン」なら多分、カリスマ性とか、逆に心が無限のパワーで守られてそうな気もします。

でも「結構きついハードアスペクト」持ちの自分から言えるのは、ハードはただ単に極端にその傾向が出てしまってコントロール不良なだけ。

失敗を重ねて、じっくり考察していくうちに、それはトラインのようにいい方向に力を制御して平和利用することもできる!!!

最近はそう言えるようになれた気がします。

ホロスコープの月がボロボロ」の自覚がある人も!「ソフトアスペクト」をうまく活用すれば「ハードアスペクト」を攻略できると思います!