人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

このブログと運営者について

このブログについて

「人生リセット読本」は、管理人が日本を飛び出し、言葉もわからない国で「直感」を頼りに流れに任せて生きてきたら「タロットカード」や「西洋占星術」の世界に行き着いちゃった挙句のブログです。(注:占い活動開始に伴い「アストロタロット」に名称を統一いたしました♪”人生リセット”は思い入れあるけど!)

努力と根性で成せばなる!みたいなキャラでしたが、努力するところと、力抜くところを間違ってしまい、人生積んじゃう経験で痛い目みた人です。

「事件が起きてからホロスコープで自分を知った」ものとして、皆様はそうなる前に自分を知り、タロットで導きを得て、めっちゃ成功人生をつかんでもらいたいぞーと思って占い師になることにしました!

とはいえ、人生につまずかなかったら「占い」を学ぶこともなかったと思うと「転んでもタダで起きなければよし!」とも思ってます!!

この数年間、訪問看護師として「人生の終末期」によりそう仕事に

人生うまく行ってない時とか、壁にぶつかった時こそ、大きな変化を生み出せるチャンス!というスタンスなのでタイトルが「リセット読本」です。(ぶつかる前に回避するのもありですよ笑)

→大怪我する前に「回避」できる体質になろーでも恐れずチャレンジできる人になろーってので「アストロタロット」にしました!

 

「ポストコロナ」の読めない未来を生き抜くためには、不安になって立ち止まるより、自分をリセット&アップデートして、成長してきたいですよね。

とはいえ一般的なノウハウや、成功者のコピーみたいなやり方じゃ物足りない、うまく行ってない。。

そんな時は、ホロスコープやタロットにアドバイス聞いてみるのがおすすめです。

なぜってホロスコープは「あなただけの設計図」みたいなものなので「あなたの失敗ポイント」「あなたの成功ポイント」も載ってるからです。

「タロット」の「ひらめき」はシンプルに本質をつかむので、情報過多なネット社会で生まれがちな「モヤモヤをすっきり」するのにもピッタリです!

このブログの運営者

生い立ち

実直かつコンサバ育ち。親の言う通り勉強頑張って一流企業に就職したものの、生来の自由さで海外に住む夢!を叶えるべく3年で退職し、ワーホリでカナダへ。

そこでも生真面目さを発揮し、赤点レベルの英語を克服して、皿洗いからキッチン、そこからウェイトレス、と英語力をあげ、ついに看護大学を卒業しナースに!

人生の転機

帰ってきた日本で意気揚々と「バイリンガルナース」としての、かっこイイ人生。。。と思った矢先に人生初のコントロールできない「大恋愛」に遭遇。。

好きすぎて自分を見失ってしまい、見事に撃沈!仕事でもどん詰まりに。。。

迷った挙句、直感で占いに行った占い師に、なぜか思いつきで「占い師になる宣言」

無料占いを100人くらいやった頃「ふしぎな体験」をしたことで、ふと「サインかも?」と思って大手占い館に面接に行ったところ採用!翌デビュー!

あまり占い師らしくない履歴とキャラクターが意外と人気。

クライアントさんからも「親身になってくれる」「気持ちをわかってくれる」「当たってる!」と好評も得たが、きっぱり退職。

運命はつけにできない?!

タロットは直感的に読めたので、占い館の仕事はやりがいがあったけれど「自分の弱点まだ克服できてない!」と思って「ARI占星術研究所」で西洋占星術を学んだ。

自分のホロスコープとも向き合ったことで、「当たり前にできること」「どうしても苦手なこと」いろんな自分を再発見。

この頃も、勉強会で知り合った人に、なぜか「うちでワークショップして欲しい!」と言われて2年連続で教えたり「不思議なサイン」は続いていた。

しかし学びとともに「大恋愛」が「大惨事」になったのは、ずっと見て見ぬ振りし、取り組むことから逃げてきたことのせいだと痛感し、占いを封印し、課題に取り組んだ。

課題クリアでサインがきた!

「課題」に取り組んでいくうちに、どんどん現実モードになり、占いのこともすっかり忘れて生活していたが、この春看護師として転職活動中にまたも「サイン」が。

内定辞退してでも、今の職場に止まるべき。。と言う気持ちになって数週間後タロットに再び触れ始め、1ヶ月後に占星学スクールに復帰。

「クリアすべき課題」を終わらせたことで、次のステージとして占い師としてやっていくという道が自然に見えてきたので、占い活動本格再会となった。

主な占い活動

過去(2016-2019 )

  • 献血センターでの無料タロットリーディング100人
  • 某大手占い館で主にタロットとルノルマンカードでのリーディング
  • ARI占星術研究所(初級、中級、上級終了):研究過程

現在(2021.9-)

  • メルカリ(準備中)
  • ココナラ(準備中)
  • ブログのお問い合わせページより(準備中)

目指す占いスタイル

  1. 気持ちが楽になる・受け入れられる
  2. 自分の強みとユニークさに気が付く
  3. 自分の可能性を見つける・育てる
  4. ダメパターンをリセットし勝ちパターンに変化
  5. 「ひらめき」を強化してラッキーな人になる

得意な占いジャンル

恋愛

恋愛で大失敗したくせに「得意」とは矛盾ですが、生来的に得意なジャンルはそもそも悩むことがないです。

例えば、高校一年で数学でつまづいたのを先生に聞きに行って「どこがわからないのか言ってごらん」って言われて「どこがわからないのかすら、わかりません!」と答えて呆れられたのですが。。。

そんな落ちこぼれを救ってくれたのは「学生時代数学が嫌いだった数学教師」でした(笑)

自分が数学できなかったからこそ、先生は「わからない人」の陥りがちなポイントを自分で克服してきたノウハウと優しさに溢れてました。(よく怒られてましたが。。。)

私はホロスコープ上で「恋愛・結婚・家庭運」が苦手ジャンルなので、苦労した分思い入れが深いです。

リサーチ好きで、オタクな性格から「恋愛」についてたくさん考えてきたので、皆様のお悩みも一緒に解決策を探っていきたいです。

キャリア・転職

「仕事運」は強いのを生かし、理系技術者として大手メーカー勤務、飲食業、翻訳業、占い館勤務、リユース着物屋バイリンガル看護師と、専門職からサービス業まで幅広い経験があります。

フリーランス運もあるのでこれからはブログ中心で占い師活動に専念する予定。

「仕事」と言うオフィシャルな場は様々は価値観と考え方の人との関係性に悩みます。

そんな中で「生来運」や「持って生まれた能力」を仕事で「獲得した能力」として磨いていくことで戦略的にキャリアアップしていくポイントがあります。

仕事でいろんなスキルや経験を積むのが好きすぎて、転職(転居も多かったけど)が多かった分、いろんな業種、業界、働き方の経験と知識を活かした具体的なアドバイスが得意です!

留学・海外生活・移住

実はカナダにワーホリに行ったのはホロスコープ上で非常に大きな転機の年でした。

占いなんか全く知らなかった時にも、導かれるように大きく動いていたわけです。

生来的には「とことん考え抜く思考派」ですが、後天的に「言葉」が通じない国に移住することで「直感」を鍛えた経験があります。

「リロケーション」といって自分にとって「幸運」な場所に移動することで生まれ持った運を強化したり、補填したり。。。

移住で運命を切り開きたい方へのアドバイスはお任せください!

占い的な専門知識だけでなく、海外事情や、海外生活、国際恋愛などなどのリアルな体験を元にほんとに役に立つヒントを差し上げられます!

もちろん「英語嫌いで赤点だった人」が海外の看護大学卒業するまで行った英語の勉強法も?

占いメニュー

ただいま準備中