人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

婚活アプリ活動一年で新居に引越し決定!メルカリで引越し代金稼いでます♪

こんにちわブログ復活!青猫です!

3月の魚座新月過ぎから、婚活アプリで本気活動した結果、目標としていた「一年以内に結婚!」を達成することができました!

6月末にマッチングしてから、あれよあれよと言う間に、共に新居を購入することになり。。。

1月31日に引っ越す予定なので、ただいま絶賛「断捨離」中です!

新しい生活に向けて「必要ないもの」を換金する作業を黙々と毎週末やってるところです!

メルカリでいくら稼げる?!

今のところ、趣味で集めていた着物関係や本、タロットカードなどを26点販売して、37,000円ほど売り上げてます!

サイズを測ったり、写真を撮ったり、商品説明を書いたり、梱包や発送作業など、やることは多いので、結構時間がかかります。

しかし、すでに引越し代金の一部は稼いだ!って実感が湧くと、やる気になりますね!

着物類は、ほぼヤフオクで落札したものですが、アンティークだったりで捨てるのが忍びないですし、数百円から数千円と幅はありますが、結構売れてます。

メルカリで購入した本もメルカリで再販してるし、人からもらったタロットも売れちゃいました♪

本は大体「バーコード入力」で自動的に商品説明が入力されますので、とても簡単。

ブッ◯オフなんかだと、数十円か値段がつかない本も、メルカリなら送料手数料を引いても、数百円と10倍くらいの値段で売れますね!

梱包材はセ◯アでA4サイズの宅配ビニール6枚入りを買い込んでます。

A4サイズの「ネコポス」で送ると210円

どちらもコンビニで発送できるので、楽々です。

家の中のいらないものを「メルカリ」で売る習慣がつくと、結構お小遣い稼ぎになりますね!

作業に慣れちゃうと、片手間でできちゃうのでオススメです。

 

招待コード入力で、P500もらえます! 「FKZTCB」を入力してくださいね。

↓↓↓

f:id:kana-tarot:20221204171959j:image

 

新居に関わる色々を「見積もり」で節約!

「メルカリ」で貯まったポイントで、メルカリ内で販売されているものが買えます。

ありとあらゆるものが売ってるので(笑)最近は欲しいものがあると、一度「メルカリ」で検索する癖がついてます。

それ以外に、近くのスーパーやコンビニ、ドラッグストアで普通に「メルペイ」として使えるので、実質現金ですね!!

現金として振込してもらうと、200円の手数料がかかるので「メルペイ」として使うのが一番いいと思います。

すでに4万弱稼げてるので、ぜひ引越し代金をその辺りの値段にしたい!と言うことで、次は「引越し見積もり」を出す予定です。

引越し見積もりの結果は、また記事にしようと思います♪