人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

蟹座満月2022年1月18日のホロスコープ「仕事もいいけど遊びもね‼️」

こんにちわ!青猫です〜

前回の山羊座満月から一転して。。。遊びまくってますw

仕事は普通にしているのですが、それ以外はプライベート充実!

ちょうど半年前の「蟹座新月」の時に「占いで独立開業する!!」って決めて、半年後にはその目標を達成しているはずでしたが。。。

全く、進んでおりません!(笑)

でもなぜか清々しい気分。。。

それはこの「蟹座満月」が「5ハウス」にあるからかもしれません。。。

自己表現と、遊びと創造性のハウスである「5ハウス」

 

f:id:kana-tarot:20220117225608p:plain

蟹座満月

基盤の見直し

蟹座にとって「遊び」とはプライベートなもの、仲間や家族と楽しむもの、家や安心できる空間で居心地良く過ごすこと。

もうすぐ2月4日で立春です。

春の始まりで、旧暦だと新しい年の始まり。

蟹座の守護星は「月」

まさしく月のパワー全開の「蟹座満月」は自分が心から楽しい!!!と思える時間、人、空間をエンジョイしたいですね。

自分の基盤をじっくり見直し、落ち着いた心持ちで新年を迎えられると良さそうです!

食べること=生命の基盤

月は生活全般、特に食事やキッチンにも縁が深いです。

いつもより料理に心を込めてみたり、自分が今食べたい!と思うものを食べてみたりするのが大事かもしれません。

あまり頭であれこれ考えずに、身体が求めていることを大事にする。

鍼灸の先生には「考え事ばかりしていると胃が下がるんだよ」と言われたのですが、悩み事やストレスは「胃にくる」んですよね。

中学生にして「胃潰瘍」になり「胃カメラ」を飲んだ私は考えすぎなたちだったのかも知れないですね。

「胃」は蟹座に関連しておりまして、感情を司る「月」に振り回されたために胃がおかしくなったのかもしれません。

クヨクヨ考えてばかりいると、消化機能が低下して体調崩しますしね。

忙しいあまり、慌ただしく早食いしているのもよくないですよね。

ここは身体を労るつもりで、食べることは生きることの本質であることを思い出してみると良いかも知れません。