人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

魚座新月2022年3月3日のホロスコープ「愛と力の均衡が新しい世界と価値観を再生する」

こんにちわ青猫です!

なんとなんと山羊座冥王星と火星がコンジャンクションに金星まで。。

今回は「魚座新月」なのに、山羊座で起きてる「トリプルコンジャンクション」から目が離せない。。。

山羊座」で「冥王星✖️火星」が重なるのはこの3月3日が最後なのですが、その山羊座から脱却する後半度数で、世界に激震をもたらしたウクライナ侵攻の真っ只中!

f:id:kana-tarot:20220303215045p:plain

魚座新月

 

2ハウスの新月

魚座13度で起きる「魚座新月」は2ハウス「自分の価値:自分の肉体:自分の所有物:稼ぎ方」ここに「木星」がコンジャンクション

おまけに今は魚座海王星もあり「愛と受容、癒し」の「魚座パワー」がMAXです。

そういった「癒しや許し」すべての境界線を溶かし「全ては一つ」にしちゃう感じが強いわけで。。。

2ハウスに優しい天体がこれほどあると「これが私の価値!」と思ってたことがぼんやりとし、気がついたらいつの間にか価値観が変わっていそうな感じです。

山羊座のトリプルコンジャンクション

今回「金星✖️火星✖️冥王星」が重なるのは「1ハウス」「自分そのもの:魂の衝動」みたいなエリアです。

金星と火星ってそもそも、男と女みたいに正反対のエネルギーですし、そもそもバランスを取ったり融合するのがむずかしいものです。

例えば金星を「人気やお金」火星を「暴力」としてみると、金に狂ったどこぞの独裁者は暴力と軍事力を暴走させて、核(冥王星)までチラつかせてますよね。

その結果、世界中から「嫌われ」てしまった。。。。

金星の「愛され力」を失ってしまいましたね。

かつての大国としての力を失い、虚しさから、もっともっと「愛をくれ」とばかりに力でねじ伏せようとして、かの人は狂ってしまったんでしょうね。

本来は「愛(金星)のために行動(火星)する」「積極的(火星)に愛する(金星)」と言うふうに「愛と力を良いバランスで均衡」させるべき。

恋愛でも「愛してくれ愛してくれ!」とまとわりついたら、それは「愛じゃなく執着」つまりはストーカー(冥王星)ってことですし(汗)

ぜひ、金星✖️火星の良い使い方をしたいものです。

そうすれば「冥王星」のスーパーパワーが後押ししてくれるはず。

まあ、月並みですけど「欲しいもの(金星)」のためにはコツコツ山羊座的に粘り強く長期的視点で行動(火星)する。

今は牡牛座天王星に、牡牛座のドラゴンヘッドと「牡牛座」が強いですから、情報や他人の価値観に振り回されず、自分の肌感覚を大切に選ぶのがポイントです。

「本当の自分」が心からほしい!って思わないと真剣になれないですしね!

古い価値観から新しい世界へ

今どき「帝国主義侵略戦争」なんて、時代錯誤だ!と世界が驚いた反面、きっと表面化しないだけで「古い価値観」は残ってるんだと思います。

そう言う根強い「古い体制」やそれに伴う思いや感情も、魚座のパワーが溶かして癒していく。。。そんな始まりを感じる新月です。

個人としても過去のしがらみや、こだわり、トラウマなんかがぼんやりとして、輪郭が曖昧になっていく感覚があります。

過去に囚われていたら、自由になれない。

いつの間にか背負い込んだ「自分」と言う価値観も再生していくタイミングです。

2ハウスの魚座新月だから、はっきりとくっきりと計画立てなくても、豊かなイメージで「新しい自分にふさわしいもの」を描けばいいと思います。

1ハウスの山羊座コンジャンクション新月ではなく、魚座海王星が頂点で「小三角」なのもポイントかも。。。

4月12日に魚座の24度で実はコンジャンクションになる「木星✖️海王星

今はぼんやりしていても、この頃には今描いた夢がはっきりしてくるかもしれません。