人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

射手座新月2021年12月4日のホロスコープ

こんばんわ!青猫です〜

この1ヶ月スキルクラウドで「無料鑑定」をやって、結果「燃え尽きました」(汗)

もう燃え尽きたのー?早くない??(笑)

噂によると「0円鑑定」のくせに、フルでリーディングしたらしいぞw

おまけに冷やかしなのか、無料だから申し込みましたなのか、三つ申し込んでPDFも送ったのに無反応。。。みたいなお客様までいて。。。とほほ

でもコンサルの先生には、そんなの気にしないでやるべきことやれって言われたんだって?

そう。。。なのでブログ記事書いてます!

「無料鑑定」を「練習」あるいは「モニター」として募集するのか「有料鑑定」へのバラマキとしてやるのか、その意図を決めかねてたかな?という反省あり。。

あとはお客様が実際に商品を閲覧してくださっているか?などというリサーチをスキルクラウドではかけられない、ということを知ってショック!!(泣)

まあ、勝手に先生の指示無視して違うサービスで登録したのが悪いんですけどw

1ヶ月の努力が水の泡wになって、凹んだのですが!

2021年12月4日の射手座新月はなんか良さそうな感じなので、ここで一気にココナラでの再出発を目指そうと思います!

f:id:kana-tarot:20211020213416p:plain

2021年12月4日射手座新月

アセンダント:双子座18度(実際は17.17)

サビアンシンボルは「中国語を話す二人の中国人」

今回の「射手座満月」は「皆既日食」なので、11月19日の「牡牛座のほぼ皆既月食」に続く「食」になります。(日本では見えないそうです)

「食」が起きる度数は活性化されるので、前回の牡牛座27度付近や、今回の射手座の13度付近に天体を持っている人への影響が大きくなります。

射手座13度から±5度、つまり8度から18度までに天体やアングルがある場合、その天体や星座、つまり今回は射手座がテーマになるわけです。

影響を強く受ける期間は「食」の3ヶ月前から、3ヶ月後。。。

つまり9月の頭から2022年の3月の頭くらいでしょうか?

みなさま、この辺りに天体お持ちでしょうか?

私と年代が一緒の方は、外惑星やドラゴンヘッドお持ちでしょうが。。(歳バレw)

特に私はICがもろに今回のディセンダントにかぶっているため、かなり影響受けてます。。。すでにw

アセンダントの「中国語を話す二人の中国人」とは、仲間内にしかわからないクローズドな専門的な会話をする、という意味らしいですが。

言うならば「気心が知れた仲間」となら、共通の価値基準を信念として持っていると確信しているために、しっかり有意義なディスカッションができる状況でしょうか。

チャートルーラーは6ハウス

チャートのアスペクト

そんな「双子座」アセンダントのチャートルーラーは射手座の16度で、こちらのサビアンは「船を見ているかもめ」です。

ディセンダントとコンジャンクションになっており、こちらは「日除け棒をかぶっている子供たち」

どちらのシンボルも「ある程度守られた環境で実践的なスキルを身につける」感じです。

射手座って視点が未知の世界に向きすぎるのと、夢がでっかく、情熱は燃え盛っているけど、状況にはぶれやすく(柔軟星座なので)持続性に欠けるという欠点が。。

継続的なルティーンとか、実現可能なタスクとかへの切り分けが上手くない!

しかしそこは「チャートのテーマ」が「修行」のハウスである「6ハウス」

イメージを形にするために、繰り返し、繰り返し、やり続けないとダメですね。

制限しないと、どこまでも遠くに行ってしまう射手座のエネルギーを、コントロールするために、誰かの力を借りながら、実際的かつ現実的な活動に集中していきます。

この「水星」実は「射手座新月」とはコンジャンクションだけど、他の天体とのアスペクトがないので、これは純粋に「新月」と水星の要素が一体化してますね。

それ以外にも「蠍座の火星」も「6ハウス」におり、こちらは「水瓶座木星」とスクエアです。

「9ハウス」の木星ですが、MCとコンジャンクションだし、いい感じ♪とも言えますが。。。

私自身はというと今日「人事部の偉いさん」が下した採用稟議の結果に、怒っていたので、どっちかというとこの木星は「怒り(火星)」を拡大しているような。。。

と言うことで、癒しとゆるしの「魚座10ハウス海王星」で消化作業にあたっていますw

この「蠍座火星」は「山羊座の金星と冥王星」も含めて「幸運の小三角」を形成してます。

ここは「水瓶座の独立独歩主義」で突っ走るよりも、山羊座的な組織力や、ヒエラルキーの中で、ある程度地位を保障されながら「自分のスキル」を磨く時期と割り切った方が良さそうです。(と自分に言い聞かすw)

6ハウスの新月

新月アスペクト

こちらの新月は「牡牛座12ハウス天王星」とクインカンクス

MCが水瓶座なので、この天王星は「10ハウス」のルーラーです。

これが6ハウスの「太陽」(3と4ハウスのルーラー)「月」(2ハウスのルーラー)とクインカンクス、と言うことは

「努力や困難を克服して、異なる資質を調整、才能や能力を磨く力」

を示唆してるのかも。

「自分の天命、天職」と言えるものを手に入れるには、いろんなスキルや才能をうまく組み合わせる訓練が必要そうですね。

牡牛座に天王星入りしてからずっと「自分の能力」「お金の稼ぎ方」に「革命=天王星」が起きる。。。と言われ続けてはや数年。

今回の新月は「6ハウス=雇用、働き方のハウス」であることから、このテーマが浮上してくる人も多いかも知れませんね。

とはいえ、私のように「占いで独立開業!」と息巻いてみたところで、ブログは遅々として進まず、スキルマーケットもプロフィール写真のアップロードで手間取り。

毎回「こんなんじゃダメだー」って思って感情的になり、手を止めてしまうのですが。

コンサルの先生には「不慣れなことはなかなかすぐにできなくて当然ですので、一つずつやるべきことを簡単にしていきましょう」って言われました。

「コツコツとやるべきことを積み重ねる」って言う意味で言うと「水瓶座土星」とは60度のセクスタイルで調和的なので幸先は良いでしょう!

新月:射手座13度(実際は12.22)

サビアンシンボルは「明るみに出る未亡人の過去」

このシンボルの意味するところは、色々あるみたいですけど、なんとなく過去を踏み台にして、新しい方向に行くって感じがします。

この新月、実は「牡羊座のキロン」と小三角を作っています。

ありのままの自分を出せずに、他人に振り回されたことも、反対に自分を出し過ぎて突っ走って、トラブルになったことも。。。

牡羊座は天秤座の反対にあるので、つまるところ「自分」の反対の「対人関係」でやらかしたことがあっても、まあいい勉強になったな(笑)って感じになってるかも?

それで言うと、今の会社の上司にキレまくってみたものの、前回のように「じゃあ辞めてやる!」ってならなかったのも「成長の証」なのかも知れません(笑)