人生リセット読本

人生リセット読本

タロットと占星術であなたの人生をリセット!

魚座満月2021年9月21日のホロスコープリーディング

こんにちわ!タロット占星術師 かなです〜
9月21日の魚座満月は8時54分です!

前回の「乙女座新月」にスケジュール管理が得意な「乙女座」新月の記事が後出しになったことを反省して、今回は事前アップ!

新月で変わる!と言っただけに。。。有言実行せねばですw

しかし今回の「魚座満月」は実際のところ前回の「乙女座新月」にものすごく似たところがあり。。。

「満月」なのに「新月」っぽいイメージがありますね。

ちなみに今回の魚座満月は「今までの体験を抽出して新しいものを創作」るといい風が吹きそうですぞ!

2021年9月21日の魚座満月は【魚座29度】

今回新月が起きた度数は【魚座29度】

サビアンは【プリズム】

f:id:kana-tarot:20210918130747j:plain

 

サビアンシンボルでは29度は「涙の度数」と言われていて、そのサインを離れる準備をする度数。

つまり12星座最後の「魚座」から離れて、次の「牡羊座」にいく準備。

12星座を回ってきた「成長」から学んだことを元に、新たに生まれ変わる準備。

ってことで「満月なのに新月っぽい」メッセージになるわけです。

魚座29度」サビアンシンボル

個人から完全に離れた宇宙原理というものに自分を託していく状態を表します。(略)自分の体験的・魂的な経験と純粋な宇宙法則を照らし合わせて、改めて自分の働きや構造を整理していく姿を表します。ディグリー占星術・松村潔

この「宇宙法則」について、それこそ先週末に図書館に行ったときに「これサインじゃね?」と思うような本を見つけておりました。

先週末は再び「はてなブログ」を2年ぶりに掘り出し、プロフとか書き直す準備をしていたのですが。。

その本を読んでいると「あ!これ私の経験じゃん!」ということがあったんですよね。

それについては別記事で書くことにして。。

【自分の体験的・魂的な経験と純粋な宇宙法則を照らし合わせて、改めて自分の働きや構造を整理していく姿】

ってなんのことなの?って思いますが、これって「ホロスコープリーディング」そのものなんですよ。

過去の体験を見てみると「ホロスコープ」に書いてある。。。のは怖いくらいです。

ってことは「過去の体験」を分析すれば「未来を構築」しやすくなる。

私にとっての「体験的・魂的な経験」はホロスコープで深く理解できたので、西洋占星術を学んだわけですが、これは他の例で言うと。。

「今までの仕事で得たスキル分析のためにキャリアカウンセラーに聞く」

「恋愛・結婚相談のために、恋愛アドバイザーに過去の恋愛について話す」

なんてのが、ありうるのではないでしょうか。

そもそも「プリズム」ってなんなの?って調べてみたところ。。

プリズム英語prism[1])とは、分散屈折全反射複屈折させるため光学素子であり、ガラス水晶などの透明媒質でできた多面体で、その面のうち少なくとも一組が平行でないものである。三角柱の形状をしたものが一般的である。wikiぺディア

ってことは「経験」と言う「光」をひっくり返してみたり、細かく分析してみたり、違う方向性に導いてみたりして、新しい形に変える媒体って感じかな?

一眼レフのファインダーの中には「プリズム」があって、光を3回反射してファインダーに導くらしいです。

むむむ。。。。

ホロスコープ」は映画のフィルムって感じかな。

「人生のもと」になるものは描き出されているけど、実際「人生」ってスクリーンに投影するには、何度も屈折と反射を繰り返す感じ。

そのうちどっかで「見失って」しまう可能性もあり。

プリズムが「思い込み」や「トラウマ」や「口癖」で曇っていたら、素直に映し出されないかも?

濁りや曇りをとって、磨き上げれば「思い描いていた人生」が動き出す、ってのが「宇宙の法則」でしょう!

2021年9月21日【魚座満月】アセンダント

魚座満月」のアセンダントサインは「蠍座」度数は「10度」前回の「乙女座新月」の時、うっかりしてましたが、アセンダントの度数は「蠍座11度」でした!

つまり、たった1度の違い。。。これはなんというか「こだわり」の度数差な気がしてなりません!

ここはみておきたい所かも。。

と言うことで「魚座満月」のサビアンシンボルと「乙女座新月」のシンボルを比較!

魚座満月:蠍座10度:「親睦夕食会」

乙女座新月蠍座11度:「救助された溺れた男」

つまり、ストーリー的順序だと?「溺れた男(水は潜在意識的な象徴)が助けられ、あの時は本当に助かりましたw」的に夕食会に出ている」ってこと?

なんで男が溺れていたのか、それは「11度」と言うサインが松村先生曰くの「テンションの高い実験性」を意味する度数だからかなと。

スピリチュアルとかタロットとか、潜在意識とかってひとつ間違えると本当にヤバい世界なんですよ。。。自分が「人体実験」したからすごくわかる!

占星術にしても、ものすごく広大で、かつ細かく研究できるテーマだけに、容易に道を見失うんです。

ホロスコープを生きてみる」実験をして、危うく潜在意識の海で溺れかかり、一度は占いに「決別」したからこそ「救助された」感は強かったです。

それに対して「10度」は「外と関わる」度数です。

その前の「9度」が「サインなりの哲学」を意味するのですが、蠍座だと「歯科の仕事」何がなんでも「虫歯治す!」って気合が入ってます。

蠍座は常に「限界突破」を目指すサインなので、極端に走る、重たいシンボルが多い気がしますね。

その中で「10度」は現実や、周囲との折り合わせよく、会話できるくらいのライトさがあるのが、今回の「魚座満月」の特徴かも。

ほら、あんまりオタクでこだわりが強いと一般受けが悪いでしょうし(笑)

またしても風のグランドトライン

前回の乙女座新月では「風のグランドトライン!」ができていました。

なんと!今回も「風のグランドトライン」ができてます。

しかも今回もまた「3ハウス、7ハウス、11ハウス」です。

つまり「コミュニケーション、パートナーシップ、希望と仲間」ですね。

こうやって続けて「風のグランドトライン」ができるのも珍しい気がします。

この下のホロスコープは「乙女座新月」のものですが、一見どっちがどっちかわからない!

f:id:kana-tarot:20210907204304p:plain

2021年9月7日乙女座新月

前回の満月で「自分の能力や経験を生かして、お金も稼げる天職」

について思いを巡らしていたらビジネスパートナーができたり

一緒に学べるサークルに入っちゃったり、

ビジネス発信始めちゃったり。。。

ってな感じでしょうか?

天体も前回の「金星」の位置に「水星」が入るのが今回のグラトラ(略すw)っぽい!

lrt.hateblo.jp

水瓶座満月」では

双子座ドラゴンヘッド

天秤座金星

水瓶座土星

の三つの天体でできたグランドトライン

が出来ており「自分の楽しめること(金星)でみんなに貢献できる」ことを見つけていく感じだったのが、

「乙女座新月」では

天秤座「水星」になり、「win-winの関係でできる何かってなんだろう。。」と模索して、いろいろ考えて(水星)いたのが、

今回の「魚座満月」で「よっし、大体考えたから、実際に動くぞ(火星)」ってなったくらいかなーと思います。

ってことで「3ハウス、9ハウス、11ハウス」の「コミュニケーション、パートナーシップ、希望と仲間」

この中で、私は「3ハウス→ブログ再開」と「11ハウス→占星学研究所復帰」しか強調されていないが!!

「パートナーシップ」に焦点が当たっている人もいるかもしれませんね!

ってことで、今ちょうど「ココナラ」に「恋愛特化」の占いメニューを載せるべく、メニュー制作中です♪

太陽星座が「風」の星座の人は絶対「出会い」を求めて動くべきだと思う!(お前もなw)

2021年9月21日の魚座満月は【助言を受けつつ新しいものを生み出す・前進する】

今回は「ウェイト版タロット」が写真撮影用のために取り置きされていたんで、普段使っていなかった「ニューパラディニ・タロット」に登場いただきました。

しかも普段「正逆位置」を採用しない読み方をしているのに、このタロットを引いた時「逆位置も読んで」と言われた気がして、付属の解説書を読んでみました。

出たカードは、

  1. 「ソードの7」逆位置
  2. 「ワンド(ロッド)の3」逆位置
  3. 「ワンド(ロッド)の8」正位置

でした。

それぞれの意味は、

  1. Good advice(良き助言), counsel(相談), instruction(指示), slander(誹謗)
  2. The end of troubles(トラブルの終わり), cessation of adversity(逆境の終了), toil(労苦と落胆) and dissapointments. A new and successful beginning(新しく成功に満ちた始まり).
  3. Activity(活動), swiftness(素早さ), an express messanger(速達), great haste(非常に迅速), great hope(素敵な希望), speed toward happiness(幸せへの加速), also arrows of love(恋のキューピッド)

f:id:kana-tarot:20210918234853j:plain

ニューパラディニ・タロット

なんか良い助言を受けることで、混乱してトラブルになっていたこと、労力の割に成果の出なかったことを終わらせて、一気に成功へと導けるってことですね。

いやもう、ほんとブログ運営にしても、占いの勉強にしても、自分のこだわりっていうと聞こえはいいけど、「これが自分スタイル!」って中途半端なエゴ丸出し。。

試行錯誤って言っても。。

ただの迷子でしたね!

「成功したければ、中途半端なプライド捨てて、成功者を完璧にコピペすべし!」

というのが、今回の「魚座満月」のメッセージかもしれません。

 

f:id:kana-tarot:20210918130747j:plain

 

前回の「乙女座新月」では「乙女座火星」と「魚座海王星」のオポジションと、それをつなぐ「山羊座冥王星」に注目していました。

今回は「乙女座新月」の立場に「乙女座の太陽」つまり満月の反対側のエネルギーが入っています。

これは、自分というものを世界に表現する「5ハウス」と、理想の世界のために自分を没入する「11ハウス」の綱引きです。

「11ハウス」では「自我」は「理想や仲間」のために使われるエネルギーです。

山羊座」の「冥王星」は【水瓶座満月】【乙女座新月】の時も同じ度数

25度の「東洋の布を扱う商人」です。

山羊座25度の「東洋の商人」の「いろんな要素が混じっていることに気がついた上で、伝統や蓄積されてきたものを上手に利用する」

これは、さまざまな人がいる世界に向けて発信するなら、自分には足りない要素や、知識、センスを他からコラボで借りてくるくらいが良いと。

「3ハウス、9ハウス、11ハウス」はコミュニケーションと人脈のグランドトライン。

今回の魚座満月は、ぜひ新しい人たちと繋がり今までのパターンから脱却してワンランク上の創造性を目指してみては?!

 

↓↓↓ 「ウェイト版」と絵柄のテーマが共通していて、イメージが湧きやすく、ちょっと美しい絵のタロットが欲しい人に長く愛される「ニューパラディニ・タロット」

個人的には「裏が真っ赤なウロボロス」ってのが好き♪

f:id:kana-tarot:20210919004634j:plain