人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

2021年冬至から始まる目覚めの時

青猫でっす!明日は2021年の冬至ですね!

少し前の記事で冬至のこと書いてましたが。。。とりあえず予想通りコロナ禍はまあ落ち着いており、穏やかに過ごせそうなのはよかったです!

個人的には「満身創痍」といった感じの冬至ですが。。。コロナ禍で訪問看護師は神経を使いすぎていたようでw

ふーん、やっと認められたんだねえ?

熱でも出そうもんなら事業所閉鎖。。って緊張感でピリピリし続けた2年弱(涙)

緊張しすぎていると不調に気がつかないんですよねw

自分の弱さを認められないってのはカッコ悪かったのお?

まあ平気なふりでもしてないとストレスで気が狂いそうだったっていうか?(汗)

むしろ平気なふりしてるからオカシクなるんじゃないの?

うううう、それ図星です(泣)

ってなわけで、中々ボロボロだった私ですが、実は最近「救助された」感じがする出来事がありました!

実はきっと、何回もに分けて救いの手が差し伸べされていたのです。

それは「身近な人」から与えられた「無意識のひらめき」でした。

そして、それこそが今回の冬至のテーマじゃないかなと思います。

 

f:id:kana-tarot:20210919083234j:plain

 

lrt.hateblo.jp

 

今回の冬至はチャートルーラーである「金星」が「冥王星」とともにMCのルーラーである「月」とオポジションです。

その緊張感ある関係性を穏やかにまとめているのが8ハウスにいる「ドラゴンヘッド

このヘッドのサビアンシンボルが「密かに靴下を満たすサンタクロース」というクリスマス直前にちょっと笑っちゃうシンボル。

これは無作為に、無尽蔵にふとした情報をとりあえずキープしておくこと、無意識に浮かび上がってくる「内面の声」がギフトだよ♪ってな感じ。

それが「ヘッド」なので、自分に幸運をもたらしてくれる身近な関係性、からもたらされる、ってことになります。

この世の中、情報が溢れすぎていて、ネットで検索するとなんでも調べられる反面、それが自分にとって本質的に必要なのか、考えちゃうところもありますよね。

これからは自分に問いかけて、自分で答えを感じることがもっと重要になってくると思います。

例えば、最近の私にとって「救い」になったきっかけは、友達が数回に分けて、相談してきた内容だったんです。

①友達に「ホロスコープを見て欲しい」と言われたきっかけで占星術のスクールの再受講を始めた。

→再びホロスコープを読んでみたら、ここ最近の転職のタイミングがピッタリと重要な星の動きの日に重なっていたという発見をした!

②友達に「子宮系の問題があると指摘された」と相談されたので、母親と話した際に話題にしてみた。

→母親が健康茶を飲み始めて4ヶ月くらいで「正常の3倍」くらいあった子宮内膜が正常範囲に変化したと聞いて友達に勧めたついでに自分も飲んだら体調が良くなった。

③自分の長年の不調を解決しようと「鍼灸やって見たいなあ」と検索した鍼灸院に問い合わせしたのに、返信がなくお流れになった直後。。。

→友達が「最近鍼に行った」と話してくれたものだから「ひらめき」が降りてきて行ってみたら本当に不調が一発で治った!!!!

と、こんな感じで「無意識からのひらめき・サイン」で行動したら、全部いい方向に行きました。

特に鍼灸の先生に至っては、あまりのストレスぶりに「もう無理!助けてください!」ってハイヤーセルフか、宇宙か、何がしかに(笑)懇願した直後でした。

先生の施術は「摩訶不思議」で、なんで治るのかわからない、魔法使いみたいな感じなのですが、まあ宇宙の全知全能の存在?に願った結果だからさもありなんw

2回目の施術予約が「クリスマスイブ」ってのも「サンタさんのプレゼントみたいだ〜!」と結構嬉しい気分です♪

12月24日は「天王星土星」がピッタリとスクエアになる最後の日でもあります。

 

lrt.hateblo.jp

 

今までの枠を突き抜けて、変わっていくのにピッタリの天からのプレゼントではないでしょうか?

いろんなことを考えすぎて、同じところをグルグルしていた私ですが「もー考えてもわからない!ヒントください、てか答え教えて!」と最近丸投げですw

そもそも「考えすぎが不調の原因」と鍼灸の先生に言われた私。

考えるのをサボタージュして、答えがもたらされるのを待つ受容性も、必要なのかもしれませんね♪