人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

「スキルクラウド」で初出店&ツイッターアカウント作ったぞ!

こんにちわー!かな、改め青猫(あおねこ)です!今日はブログの方で告知することがありまーす!!

なんで「青猫(あおねこ)」なんじゃ。。。

やっと出店したんだ^^1ヶ月くらいうだうだしてたね、ってか「ココナラ」はどうしたの??

えっと。。。「青猫」にしたのは。。。ねこ可愛いし、ふと「青猫」ってことばが浮かんで。かな、だといまいちインパクトがw

「ココナラ」はなぜかアイコン画像が登録できなくてテクニカルな面で挫折!(笑)

「青猫」って萩原朔太郎の詩集のタイトルじゃが。。。

あ!ちゃんと調べましたよ!読んでないけどw 「青=ブルーな気分」なねこでしょ?なんかアンニュイな感じでいいかな〜なんて!

あっさりと諦めたんかい!商売する気ないなw

名前の決め方も適当じゃな。。。

いやーこれも宇宙の流れってことで!気楽に行かないと(笑)

。。。。

。。。。

だって、ブログも書きたいし、勉強したいし、ツイッター呟くこと思いつかないし、とりあえず出店までこぎつけたから全てよし!(自分あげ!)

というわけで!

蟹座の新月にタロット復活し、

「占い師で独立開業」のコンサルを受講し始め、

水瓶座の満月でブログ復活し、

その後続いて占星学のスクールに復活し、

なんとかやっと「占いを提供する」ところまで体裁を整えました〜!

占いをネット上でやるとなると「メルカリ」は無形の販売が難しく、

(つまり鑑定書、などの実際の物を送付しないといけない)

「ココナラ」は最大のマーケットだったので、当然登録するつもりでしたが、何故かプロフィールのアイコン画像が何度やっても読み込めない。

ネットで検索しても、やり方が出てこない。。。

こんな時こそ、コンサルの先生に聞いてもよかったのですが。。。

「これも”他でやって見なさい!”っていう宇宙のサインよね♪」とご都合的に解釈し、試しに「スキルクラウド」でアカウント作ってみたら順調にできたので。

そもそも、コンサルの目標は「占い館や、ネット上の占いサービス、集客サービスに頼らない集客方法を”確立!”する」ことなので。

通過点はサクサクと通り抜けるべき?!

ちなみに「スキルクラウド」は初回出店1ヶ月間は「お試し価格」としてなんと「0円」で出店できるのでーす!

占い館時代は「対面占い」だったし、

そもそも5年くらい「鑑定」やってないわけですから、これはもうブラッシュアップ期間で、こちらから色々学ばせてもらいたいくらいですからちょうど良いですね。

こちらの弱小ブログでも、一応告知させていただきます!

 

こちらでは現在「お試し価格0円」で三つのメニューを出品しています!

www.skill-crowd.com

 

ブログ書きが進まないので「ツイッター」アカウント作ったけど、まだ呟くことがおもつかないアカウントです!

twitter.com

 

こうやって、ちまちまとやっていると、計画したようには物事が進んでいないのですが、それでも「占い師になる!!」という夢が燃え尽きる様子はない!

このブログも2016年からやっており、そのころは看護師としてフルタイムで仕事してなかったのでたくさん時間がありブログを書くことができたんですよね。

とはいえ「やるぞ!」という気分が盛り上がっている今の方が、マイペースにでも「継続」できる気がしてます。

とりあえず、ちょっとずつ前に進んでますよ♪のお知らせ記事でした!