人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

魚座の満月が過ぎて「浄化」が終了〜なんか色々現実的にも断捨離気分に♥

9月17日は、パワーの強い「魚座満月」

でしたね〜「癒やし」「浄化」が

キーワードの「魚座満月」

サビアンシンボルでも、魚座の25度

「聖職の浄化」ってやつでした。

 

どんだけ「浄化」がキーワードやねん 笑

 

 

スピリチュアル傾倒で、狂信的

になり、現実生活を見失ったり。。。。

 

スピリチュアル修行を追求して

自分が「偉く」なったかのように

錯覚し「スピリチュアルエゴ」爆発して

プチ教祖さま♥になっちゃいけんぜよ!。。。

 

って感じですね。笑

人ってやつは私自身も含め、

底なしの心の闇(虚無)を抱えていて、

それを煽って、すくい上げれば、

依存させるなんて簡単なんだろうな。。。

って思うんですよね。

 

別にスピリチュアルやら、占いだけ

に限らず。。。

 

「お金」を信仰してる人

「恋愛」を信仰してる人

「地位や名誉」を信仰してる人

「美容や化粧品」を信仰してる人

「薬や医者」を信仰してる人

「書物や知識」を信仰してる人

 

何を信じるか、何にすがるかは

人それぞれでしょうけど

(価値観の違いってやつね)

結局、底なしの「不安感」を埋め、

焦燥感や渇望感を癒やすために。。。

逃避行動を「無意識」にやってるだけ

なんでしょうね〜(*´ω`*)

 

3年前、私は雷に打たれたように

ハイヤーセルフなんだか、

別次元の自分なんだか、

宇宙なんだか知りませんが

「これが私の運命」

みたいなビジョンが見えてしまって、

現実との乖離に耐え切れず、

ものすごく突発的な行動をとったのですが。。。

 

あれから3年がすぎ。。。

「いやーあの時の行動はホント馬鹿だったねー」

って苦笑いしながら振り返れました。

 

「お前の感情的&お馬鹿な選択を

許してくれる友達も居るんだから」

 

と笑ってくれる人が居るって幸せですねー

確かに、この春再び「やらかした」わたしを

「まあアンタなら、やりそう」

と言いながらも一緒に笑ってくれた人

はこれからもご縁がある友

なんだろーなって感じます。

 

魚座の「浄化」パワーで、

 

自分の感情に溺れ、直感や現実感覚を失い

自分の思考の檻に自ら入り込んでしまう。

 

という弱点を見つめられるように

なった気がします。

 

わたしの場合「エンパス」なので

自分だけでなく周りの感情すら

わたしを迷わし、惑わし、

コンパスが狂ってしまっていたの

ですが、最近「ニュートラル」から

ブレそうになると「わかる」ように

なって来ました。(*´ω`*)

 

ちなみに「ブレそう」になったときは

わたしの場合「呼吸」か「ストレッチ」

「マッサージ」などの「体感覚」を

取り戻す動作が、スイッチになるようです。

 

魚座」の浄化は「目に見えない」

領域で起こるそうですが、

今はお向かいの星座の

「乙女座」期間のまさに終わりの終わり。。。

現実性での自己の「完全」「完成」を目指す

おとめ座さん。。。ある意味ここで一旦

現実認識をして、これから新しい方向へ

旅立つための「身の回りの断捨離」も

大事な感じがします(*´ω`*)

 

9月22日には天秤座に太陽が入り、

9月9日に天秤座いりしていた木星

8月30日から天秤座にいた金星、

幸運の?3天体が勢揃いするからね!!

「秋の天秤座祭り」の始まりです(*^_^*)

 

「無意識」の領域が「現実化」

するのにはタイムラグがある。。。

その苦しい期間に、どう自分の意識を

現実にニュートラルにフォーカス

出来るか、出来たか。

 

スピリチュアルな世界観に

自分の願望を委ねすぎていないか?

自分の心の闇を見ないために、

「スピリチュアル・ハイ」に

なっていなかったか?

魚座の満月」はそれを問いかけてきた

気がします。