人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

射手座14度サビアンシンボル:THE GREAT PYRAMID AND THE SPHINX(腸内細菌が減ってる?!)

今日の太陽サビアンは

「偉大なるピラミッドとスフィンクスという射手座14度のシンボルです。

古代の叡智を現代に残す「シードマン」と言われる人類のことを

いうらしいのですが、そんな偉大な叡智もどーでもいいくらい

落ち込んでいます。。。精神世界の知恵など、肉体が健全であってこそ。

 

それなのに、わたし。。。いま最低レベルに腸内細菌が減ってる。。。。

今日それを、マジマジと実感しました。

 

最近原因不明の頭痛に悩まされ、珍しく寝起きに痛み止めを飲んだり、

かと思えば半年前から、わたしの親指に潜んでいるウイルス性の

デキモノは、焼いても焼いても復活するし。。。

 

そもそも、自己免疫がしっかりしていれば、こんなしょぼいウイルスに

皮膚で、デカイ顔をさせることなど無いはずなのに。

基本、快適便通生活だったのに、最近毎日のお通じが無かったり。

腸内環境が悪化してるから、免疫も下がっていて、こんな有り様なのです。

 

魂が進化してても、健康が悪化してたら、ダメやん。∑(゚Д゚)ガーン

 

ということで、今日から以前のような「正しい食生活」を送れるよう、

出来る範囲で、サイクルを戻していこうと思います。

どーも、仕事しすぎで「コンビニ・外食」が多かったのが、敗因。

そっから、少しづつ元に戻さねば。。。(T_T)

 

「偉大なるピラミッドとスフィンクス

 

現代文明の「便利さ」は、人間の身体にはあってないのです。

近代文明で起きた生活様式の変化に、わたしたちの身体は

まったくついて行けていないのですから。。。

 

見た目が美味しそうでも、体裁が良くても、コンビニ・外食は

命が増える食品ではないのだな。。。とわたしの腸内細菌くんたち

が激減したことで、実感しました。。。ごめんよー(T_T)

 

この1年は、自分の身体で生体実験したようなものですね。。。。

でも、もう終わりにしようーっと。(・_・;)

 

スフィンクスも、あんなじっとしてたら便秘にならないのかな?