読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビコレ!

答えは自分の中にある〜人生という名の冒険をエンジョイ!

射手座3度サビアンシンボル:TWO MEN PLAYING CHESS(射手座新月に向けて戦略会議)

星のはなし おススメ本 デイリーサビアン 物質世界〜お買い物ログ 健康・美容

今日の太陽サビアンは

「二人の男がチェスをしている」という射手座3度のシンボルです。

 

今日のシンボルは仮想世界での「戦闘・戦術」を競うことで

人間の根源的欲望である「攻撃性」を冷静にみつめ、客観視するという訓練を

つんで「文化・社会的」なルールを習得中の人達でございます。

 

稽古仲間に、すごい上手い人が居るんです。

身体は小さいですが、冷静でね、強いです。

彼が若き頃に母親が嘆くほどにハマったものが「チェス」だったそうです。

部屋にこもって一日中やってて、大会に出て優勝しまくった「チェスオタク」が

次にハマったのが、わが愛する武道だったのです。

 

お母様も相変わらずオタクな趣味とはいえとりあえず、

部屋から出てくるようになったのでちょっとマシになったと喜んだそうです。

ちなみに彼は5ヶ国語ペラペラでMBAを日本で教えてる天才な外人ですが。。

 

もしかして「チェス」ってすっごく頭脳に効くんじゃないでしょうか?!?!

 

 

f:id:kana-tarot:20161124161955j:plain

 

「チェス」や「将棋」などの仮想現実で状況を見極め、深く考え、

相手だけでなく自分の心理状況もつぶさに客観的に観察することで、

個人的な感情に振り回されず、

起きていることを明確に理解できる能力が発達してくる。。。

リアル人生ゲームも上手く勝てるんじゃ?

 

自分の状況を全体的に把握し、対策を考える姿勢というのは、

戦う相手が居て実際にシュミレーションしないと能力が育成されないそうですが、

大好きな「中川龍さん」は、ウォーゲームみたいのを

かなり突き詰めて、おやりなったとか。。。

彼の鋭い「タロットリーディング」ゲームを通じて、

脳内戦略会議を重ねたからかもしれませんね〜(*´∀`*)

 

合戦そのものは、それまで積んできたことの結果が出る場面に過ぎない。 合戦に至るまでに何をするか。どう生きているか。自分は日頃から何者であるか。

「合戦そのものはそれまで積んだ事の帰結よ。合戦に至るまで何をするかが俺は戦だと思っとる」by織田信長(ドリフターズ) - 中川龍のブログ

 

ここでは、人間を形作る複雑なエネルギーが「盤上のコマ」で表されています。

(キング、クイーン、ビショップ、ナイト、ルーク、ポーン)と6種類。。。

コレって占星術の(太陽、月、木星、火星、土星、水星と金星)

7天体エネルギーを使いこなす。。のに似てるかも。

そしてコマに「白と黒」があるように、人間も「ライト(光・陽)サイド」と

「ダーク(闇・陰)サイド」間で翻弄されます。

 

最終的にゲームのオワリはキングのチェックメイト

つまり人間のエゴ(自我意識)=「太陽」

ゲームを上手く進めていくためには、各コマを冷静に、有効に動かし、

自分を守りながら、戦う。。ことでしょうか?(*^_^*)

 

チェスが苦手なわたしも「武道」なら、しのぎを削って切磋琢磨できるのです!

実は稽古の時も、会話のときも、よく使ってるわたしの能力は

「人の感情を察する直感」相手が、焦ってるのか、怖がってるのか、

楽しんでいるのか、疲れているのか、そういったことを「感じ」ながら動いてます。

 

この能力は「クイーン」=「月」の能力かな。。。(*´∀`*)

相手の「気分」に合わせて動きは変幻自在のなんですよ〜キングに続く最強キャラ。

 

実はこの「蟹座の月」は最強にしてわたしの弱点。。。でした。

生まれ落ちた時から「蟹座の月」に「感情」が溜まりきっていたからです。

(蟹座の月は感情記憶が一番強い)

 

でも先月の蠍座ブラックムーン新月で溜まりきった「全て」を浄化した気がします。

 

母親と感情的に繋がれなかった、悲しみに満ちた子供の頃の記憶も

自我意識が育つ葛藤、性的歪みやら抑圧、恋人たちとのエネルギー交換から

受け取ってきた「彼らの感情」も。。。

 

いまじゃ、浄化ついでに「記憶喪失」になったらしく?昔がよく思い出せない(笑)

 

lrt.hateblo.jp

  

トラウマを手放したら、感情を手放したら

「わたしがわたしでなくなる」と感じる怖さ。。。は何だったのだろうか? (・_・;)

もし今「感情」で苦しんでいる人がいたら、「YOU そんなの捨てちゃいなよ♥」と

言いたいです。。。感情の記憶が消えても「あなた自身」は死にません♥

 

「感情」=「自分」でないから。

 

ちなみに「感情の手放し」の作業に

役に立つ名著はセドナメソッドです。

 


新版 人生を変える一番シンプルな方法―セドナメソッド

 

感情を溜めたまま、生きていくのは

ゲロ吐きたいのに、怖くて吐けない一日。。がずっと続くようなもんです!(笑)

 

酔った時にゲロ吐くの、苦しいけど、楽になるよね〜?

トラウマを手放す作業も、コレに近かった。

辛かったことは、吐いたらスッキリして忘れちゃった(そんなもんだ)

「ムーンパワー」もお陰で健全に全開!今日もバンバン稽古で使ってきました♥

 

射手座の新月は一番つらいことした後だから、思い切り大風呂敷を広げて、

未来を楽しく創造する想像をしますよ!

 

一年間の「変容」も11月で終わりました。

数秘では今年は「9」の年だったから「手放し」

余儀なくされた人も居たのではないでしょうか?

今年失ったものは、嘆く必要のないものです。

来年からは「1」でスタートの年ですから、12月は「ワクワク」を思い切り楽しむ、

「3:創造」の月ですよ〜!

 

ちなみに29日の「射手座新月」は8度の

「地中奥深くで新しい要素が形成されつつある」

という「霊性の熟成」を表現するサビアンシンボルなのです。

 

この新月がネイタルの「海王星」に重なる。。。

無意識の「月」が「海王星」にて無限に広がった状態に。

良くも悪くも、この半年の間にわたしの「内面」で育まれて来たものが

出てくるのかもしれないですね。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

今朝この記事のタイトルを決めた時に

「来週の新月に向けて脳内会議して、備えたほうがいいなあ」

って思ったのも、意味あるかも。。

  

 「二人の男がチェスをしている」

 

今日は、迫り来る「射手座の新月」のパワーをどう受け取るか

戦術?を緻密に考えるのに良さそうです。射手座だけに、大きな夢オッケー!

ぜひ、海外や精神世界、スポーツ、哲学などに勤しんで

自分を、未来を高める、そんな願いを「盛大」に込めていただくと

半年後の「射手座満月」の着地点頃に大いなる成果が得られると思います!

 

射手座の恋愛(狩人な感じでしょうか〜)パワーを

取り入れたい場合は、自分を向上させるイメージがいいですね!

 

infogardens.com

 

今回の「射手座新月」はわたしにとって、

無限大級に「イメージ力」が貰えそうなので

面倒くさがりだけど、このページの通りにやってみようかな♥

普段はこういう段取り整えるのもメンドクサイのですが。。。

戦略会議だから。。。(^m^;)

 


GAIA AROMA OIL マッサージオイル ウォーミング 50ml

 

さすが射手座エネルギー。。直感で直ぐにポチったよ。

今日はいきなり、みぞれ混じりで寒かったから、温め効果のある、

血流促進マッサージオイルで下半身美人目指します♥

 

成分
ホホバ油、オリーブスクワラン、香料(フェンネル・スイート、オレンジ・スイートゼラニウムブラックペッパージンジャー)、ビタミンE

 

おお!おススメ「射手座新月」の精油が3つ入ってます!

 

去年の射手座時期の前に、太ももの筋肉硬化が原因の

股関節痛をやらかしてますから、今年も冷えてきたら

再発するかもしれないので「射手座」の象徴する

「太もも、股関節」を筋肉弛緩作用のある

「ブラックペッパー」で揉むのは、理にかなってますね!

ってクリスマスチキンかっ!(^m^;)

 

筋肉痛、筋肉疲労、関節痛を和らげるので、

スポーツ前のウォーミングアップ、後のマッサージにピッタリ。。。

だから射手座のアロマなんだあ。。φ(*'д'* )メモメモ

 

冬将軍「山羊座」の季節もやってくる今、腎臓機能アップに

オススメの「ゼラニウム」も入ってるし、

基材のオイルも皮膚に浸透しやすい「ホホバ油」と「オリーブスクワラン」

なのでおしりのザラザラとか膝の角質も柔らかくなるかな♫

山羊座」は腎機能と、血流、そして皮膚も司ってます。

 

射手座から山羊座のこの時期には最適なアロママッサージオイルかもです。

使用レポートは、また後日。。。調べたらアマゾンがプライム便で最安値でした♫