人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

蠍座17度サビアンシンボル:A WOMAN, FECUNDATED BY HER OWN SPIRIT, IS "GREAT WITH CHILD."(エゴが死に神が生まれる)

今日の太陽サビアンは

「自分の霊によって受胎した女性が身ごもっている」

という「おお!マリア様!」な

蠍座17度のシンボルです。

 

もちろん「処女懐胎」なんて

キセキ、普通の人には起きません。

これは、蠍座の16度から20度までは

「牡牛座」の影響を色濃く受ける

ため「自分で自分を楽しませる」

こと、が出来ているということです。

 

蠍座は「他人と深く結びつく」こと

を欲する星座で、他人と一体化

することで自分を「変容」する

事が出来る人達ですが、

逆に「蠍座で孤独を好む」

という人達もいるらしく、

それはこの時期の影響を

受けているのかもしれません。

 

太陽が牡牛座の知ってる人が、

それはもう「花金」でも

一目散に家に帰り

ずーっと、プログラミングを

やってるような人でした。 

「自分のこだわり」が強すぎて、

クライアントとぶつかる

ため「仕事」ではなく「趣味」

としてやっていたので、

お金になってませんでした。

 

だけど、自分で決めたデザインに、

自分で決めたペースで、

自分の愛する作品を仕上げる、

作業自体が彼にとっては、

昼間の好きではない仕事や、

人間関係のストレスを発散する

素晴らしい時間だったようです。

 

本人はマネタイズ出来なかった

ことを悔しがっているようだけど、

その時の楽しさと、実際に作品を

作り出した自信から、

「雇われるより独立」

という魂の声に素直に従う気持ち

は固まったようです。(*´ω`*)

f:id:kana-tarot:20161108123923j:plain

  

同じ金星を守護星としても、

コラボとか他者の要請ありき、

個性よりも全体性の「美」を重んじる

天秤座からは、良くわからない

彼の「世界観」でしたが、

 「自分を満足させること優先」

という姿勢は学びました。(*^_^*)

 

天秤座から蠍座にかけては「他者」

を、非常に重視しますし、

それ故に「自分」を見失いがち。。。

他人の影響や、評価、他人との融合、

のせいで「自分ってなんだっけ??」

となってしまうのです。

 

成功体験、失敗体験どっちも、

他人との関わりがあったからこその

自分独自の「経験」そのための「人生」

だったんだ。。。と受け入れたのが

前度数の「少女」でした。

 

前度数の「笑う少女」は自分に

起きることを「楽しんで、積極的に受容」

するという姿勢で、可能性やチャンスを

得ることが出来ましたが、

この度数では、その「徹底的受容」

「自分の内面」に向けます。

 

優れた面も、だらし無い面も、

純粋な面も、小狡い面も、

強さも、弱さも、

賢さも、愚かさも、全ての

「ありのままの自分」

受け入れ、心を開放し、

その自分を信頼すること。

そして何より「遊ぶ」こと!

 

そのことで自分の内なる心の最奥にある、

超越的で高次な意識が動き始める

そうです〜(*´ω`*)

 

わたしたちは、皆「内的な神」が

胸の中心にいるんです。

 

これは「トート・タロット」

「アイオーン」のカードですね。

天空の女神「ヌイト」と地の神「ハディト」

の結合から火の神「ホルス」

(真ん中の子供)が生まれるんです。

 

このカードが表す「存在の変容」に

より、内側から「知恵と創造性」が

生まれる新しい存在になるんですね。

 

f:id:kana-tarot:20161108133025j:plain

 

外側の「神」を拝まなくとも、

宗教に入信しなくとも、

神社や教会に行かなくとも、

自分の中に「宇宙へのアクセス」

「内なる神」がいるという安心感。

 

「宇宙図書館」と「宇宙ナビゲーション」

が搭載の、最強迷わないキャラ!(笑)

 

昨日友達がFacebookdでシェアしてた

言葉が良かったです。

 

「未来に不安があるのは

未来をコントロールしようとしてるから」

 

「自動手放し運転」な人になれば

不安感という感情がなくなるんですね。

「いま」やりたい、やるべきことを

集中してやり、どのような結果でも

「受け入れる」という信念なら、

不安から開放され、自由な創造性を

羽ばたかせて、遊びながら人生をクリエイト♫

 

lrt.hateblo.jp

 

11月14日は「スーパームーン

が牡牛座の23度でやってきます。

それまで目一杯、自分の

5感を働かせ、身体を喜ばすこと

を楽しんで、やってみてください。

きっとスーパームーンのパワーを

受けられると思います!(*´ω`*)