人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

ルノルマンカード意味:「騎手」「クローバー」「船」「家」(ギルデット・レヴェリー付属本)

やっと気持ち的にも、

現実的にも落ち着いてきたので、

だいぶ前に予告した通り。。。

「ギルデッド・レヴェリー」

の付属本の日本語訳(簡略版ですが)

を4つづつ、ご紹介していきます。

 

1. RIDER(騎手・ライダー)

”わたしは常にニュースを運ぶ。わたしの周りを見れば、それがどのようなものか解る。わたしは実際にあなたを訪れるかもしれないし、あなたに変化をもたらすかもしれない。わたしは常に素早く、動いている。もし、わたしの近くにネガティブなカードが見つかる場合、あなたはその返事をおそらく喜びはしないだろう。”

 

f:id:kana-tarot:20161011225917j:plain

 

レヴェリー版では「騎手」が伝統的な男性でなく、女性であり、回転木馬にまたがっています。ギリシャ神話の虹の女神(イリス)のような神話的なイメージです。回転木馬は人生の浮き沈みを表していて「騎手」はそれを打ち破る新しい変化の象徴だそうです。

 

 

2. CLOVER(クローバー)

”わたしは幸運と幸福をもたらす。わたしは後ろにネガティブなカードが来ない限り、状況を良くする。わたしは困難を好機に変える。わたしは素晴らしいサプライズであり、幸運の兆しである。”

 

f:id:kana-tarot:20161011225825j:plain

 

レヴェリー版では「クローバー」に白い花が添えられていて「純潔」と「幸運」をイメージしているそうです。「クローバー」は愛と情熱そして豊かさの象徴であり、幸運な愛を意味しますが、大鎌の隣にある場合、愛の幸運は儚いかもしれません。

 

 3. SHIP(船)

”わたしはあなたを休暇か出張に連れ出す。その旅にはスーツケースが必要だろう。わたしは距離を意味し、常に動いている。わたしの隣にあるカードをみれば、あなたの人生にもたらされる変化のヒントやきっかけがわかるだろう。”

 

f:id:kana-tarot:20161011231000j:plain

 

レヴェリー版の「船」は飛行船として描かれています。新しい地平は発見されるのを待っており、円満な出発のためには準備が必要になります。ルノルマンカードの象徴の起源とされる「希望のゲーム」では「船」は幸先の良い旅路を意味していました。現代ににおいては「船」は「電車」「飛行機」などの乗り物も表し、一般的に長距離の移動の象徴となります。

 

4. HOUSE(家)

”わたしはあなたの家族、基盤、立場、そして家を表す。わたしはあなたに安定と平安をもたらす。わたしはあなたの住まいと環境である。わたしはあなたを取り巻くものであり、不動産である。わたしの周りにあるカードがわたしの現在の状況、そして未来がどうなるかのヒントになるだろう。”

 

f:id:kana-tarot:20161011232019j:plain

 

レヴェリー版では「家」が子供の頃の童話に出てくるようなイメージです。庭のゲートが開放的に招き入れているようです。「家」のカードはルノルマンデッキの年代を見るのに最も興味深いものです。古びたスタイルから、現代的な建築、実用的な小屋から憧れの豪邸までありますが、どのような「家」であれ、わたしたちの居住空間や安全を意味するカードなのです。

 


Gilded Reverie Expanded Edition

 

英語版の「ギルデット:レヴェリー」なら2129円(2018.1調べ)で買えます♥