人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

天秤座18度サビアンシンボル:TWO MEN PLACED UNDER ARREST

今日の太陽の位置は、天秤座の17°11'

サビアンシンボルの18度の位置にあります。

このシンボル。。。

翻訳が何とも物々しいですが。。。

「逮捕された二人の男」です。

 

逮捕されちゃうってことは、

なんか悪いことしたんでしょうか?

いや、きっとそんな単純なこと

ではないんですよね。

おそらく、その社会、特定の場所、

もしくはグループ内では、

少なくとも「多数派」ではなく、

権力を握る人達にとっては、

都合が悪い人達である

可能性がありますね。

 

18度は16度と17度の調停的な数

とされていて、16度で牡羊座

エネルギーが入り込んで、

天秤座らしい客観性を

見失って、巻き込まれ、

感情の嵐に振り回されて、

傷つき、17度で「引退」

しちゃった船長さん。。。(*´ω`*)

 

相も変わらず「自己主張」を

ぶつけあい、傷つけあう人々を

横目で観ながら、ちょっと悟ったのでしょう。

 

f:id:kana-tarot:20161010110245j:plain

 

いや、人はみな「真実」を

探す旅人さ。。。(*´∀`*)

 

って。。。

そりゃ、それぞれの主張がぶつかる

時もあるだろうし、そこで自分を

自分の真実を曲げたら、

見失ってしまうかもしれない。。

大切な物も、人も。

 

でも自分の真実が、他の多数の

人達にとっても「真実」で

あるとは限らず。

自分にとっての「正義」が

他の人にとっては「不義」

であることもよくあること。

 

だから「多数決」ってシステムや

「法律」といった決まり事を

争いを避けるために設置してるけれど、

時にそれらのシステムが、

古くなっていたり、不条理だったり、

不必要だったり、様々な理由で

より良いものの登場を妨げている場合も

あるわけです。。。

 

もしかしたら「逮捕された二人の男」は

その「より良いモノ」「より良い世界」

のために、共に立ち上がった同志、

少数派の勇気ある者かもしれません。

 

アメブロサビアンシンボルの4コマを

書いていらした「ホシヲツグ」という

サイトが「すたくろ」という新しいサイト

に移られていました。

サビアン大好きで、4コママンガも

楽しみにしてたので、こちらのサイト

さんが出来て、嬉しいですね。

 

「逮捕された二人の男」の「男」というシンボルは

「積極性、能動性、プラス」という意味をシンボライズしています。

それが二人いるということは、

今の積極的な自分と

子供の頃の積極的な自分が一緒になって、

悪ふざけをしているという様子を描いているのかもしれません。

引用:「すたくろ」天秤座18度

 

 

18度は「キライ」「苦手」と避けてきたこと

から、新しい価値観を見つけ出す度数だそうです。

 

わたしの場合「独立」とか「自立」

かな。。。。笑

「自分を主張」するのも苦手。。。

以外と「計画性」も得意じゃない。

行き当たりばったり、

感情と感覚任せ。

 

なるほど。。。何となく自分の

方向性とか計画が見えてきた気がします。

「自由と独立」を勝ち取るために。

ナニをすべきか。。。

 

自分の「本能」と「感覚」

に任せて、今日は新しい何かを

見つけられるかもしれませんね〜 (*´∀`*)