人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

水瓶座満月2021年8月22日のホロスコープリーディング

こんにちわ!

誠にお久しぶりですが、

この度「はてなブログ」に復活しました!

ということで、

復活第一弾は明日の「水瓶座満月」です!

 

2021年8月22日の水瓶座満月は【表に掲げる看板をあげるとき】

今回の水瓶座の満月は「完成」

という面持ちですね。

アイディアや夢を具体的な方法で

世の中に出していける、

カタチが出来上がってきているか、

はっきりしたイメージが

見えてきている気がします。

f:id:kana-tarot:20210814165615p:plain

2021.8.22:水瓶座満月:水瓶座30度「アーダスの咲いている野原」

満月ホロスコープリーディンををタロットに聞いてみた

今回の満月のホロスコープチャートの

ポイント、あるいはイメージを

タロットに聞いてみました。

こんなカードが出ました。

f:id:kana-tarot:20210814212335j:plain

ペンタクルのナイト✖️カップのエース✖️ペンタクルのクイーン

パッとみた感じ

「あー器が出来上がったなー」

 

ペンタクル=地が二つ出ていて、

カップ=水を挟み込んでいる。。

愛や純粋な思い、幸福を意味する

カップのエース」は

粘り強く努力するナイトと、

管理・育成を得意とする

クイーンに支えられて、

安心しながら、共感を広げていけそう。

 キー天体を読んでみた

「ペンタクルのナイト」は「乙女座」

「ペンタクルのクイーン」は「山羊座

ここに入っている天体と

水の星座に入ってる天体が

ポイントになってくるなと思いました。

「乙女座」の火星

f:id:kana-tarot:20210814221339p:plain

乙女座の火星

「乙女座」の「火星」はサビアン15度

「装飾されたハンカチーフ」

というシンボルです。

これは何かを拭くという目的以上の

凝った装飾がなされている「実用品」

 

ただ現実的な役割だけでなく

他とは違う、欲しいと思わせる

付加価値を与えていく行動ですね。

 

この「火星」は

自己表現を表す「5ハウス」にあり

美しさ、夢、アート、幻想、潜在意識

などを示す「魚座」「海王星」が

入り込んでくる度数です。

 

実直で堅実思考の乙女座にしては

優美な刺繍が施された「ハンカチーフ」

 

その意味は事実を観察、分析し、

実用性を重視する乙女座と

夢みがちで、潜在意識との境界が曖昧な

魚座っぽい表現が混ざるということかも?

 

タロット占星術的にいうと、

データ分析がベースで

現実の事象を付き合わせて

読んでいく「占星術」に

直感がベースであり、

物語を読み解く「タロット」が

深い洞察と彩りを持たせることで、

リーディングが正確かつ実用的ながら

華やかさと楽しさもある感じかな♪

 

今そんな感じの占いメニューのアイディアが

湧いて来ているので。。。

次の乙女座の新月

デビューさせようかと思索中。。。

 

この「乙女座火星」は

「牡牛座」の「天王星

とタイトにトラインでいい関係性です。

 

「1ハウス」の天王星なので、

自分自身、自分の生き方が変わっていく、

今そんな風に感じているなら、

そのプロセスも、

魚座調ポエム的な乙女座の火星で

分析して、自己表現してもいいかも。

 

おまけに、この「乙女座火星」は

水瓶座」の「土星」と

バイクインタイルという

ちょっと変わったアスペクトでして

これが「人類皆兄弟!」

「世界平和!」とかスケールの大きな

抽象的すぎる水瓶座の理念を

なんとかわかりやすく普通に

実現可能なところに落とし込むまで、

コツコツと努力してくれそうですね。

 

「このイーロンマスクもそうよねーーと眺めてたら「あれ?スクエアやトラインじゃなくて、もっと特殊アスペクトが多くない?」と気になって調べたのよ。そしたら144度(バイクインタイル)という、独特の世界観を持ってたゆまぬ努力で目標達成に向かう特殊なアスペクトが多かったのね。

イーロンマスク占い(1)型破りな天才はバイキンだらけ【辛口オネエの西洋占星術】 | cyuncore

 

イーロンマスクさんも、

この特殊アスペクトを四つくらい

持っているらしいですよ!

そりゃ「宇宙ロケット」とか

「人型ロボット」とか

私たち一般人が”それ夢物語でしょ!”

っていうようなスケール

のこと、実際にやる人なわけですね!

 

CNN.co.jp : イーロン・マスク氏、人型ロボットの開発方針を発表

「乙女座」の水星

 

f:id:kana-tarot:20210814221442p:plain

乙女座の水星

こちら「乙女座」の「水星」は

19度「水泳競争」

水泳などの「水」に関するシンボルは

サビアンにおいて「深層心理」に

関わることを意味するので、

「無意識」の中で他人と競ったり、

協力していくのが「水泳競争」

 

 19という数字は

「精神世界との二人三脚」を意味します。

あるいは無意識という海の中で

何が正しいかを見極める意味も。

 

最近はフェイクニュースなどの

情報操作が目立ってきているのも

コロナパンデミックや情勢不穏な中で

人々が恐怖心や不安に駆られて

情報ソースも確認せずに

リツイートとかしちゃうからでしょうね。

 

不確かな情報が、すごい速さで

すごい量で、回っている時代なので

何が印象操作で、何が事実なのか、

見抜いていく「知性(水星)」って

もっと必要になっていきますよね〜

 

「精神世界」っていうと

なんかスピリチュアル的っぽいし

確かにそうでもあるんですけど

要は「人々の意識」

「集合無意識」って呼ばれるやつ。

 

科学的根拠も何もないのに、

正しいエビデンスもないのに、

「ワクチン打ったら遺伝子操作される」

とかをなんとなく信じちゃう、

そういう「気分」ってやつ。

 

最近のデマや情報操作って

すごく作り込まれてるから

しっかりしないと影響されそう。。

 

そういう海で溺れないためにも

「世間にはいろんな考え方がある」

と理解した上でのネットリテラシー

もっともっと必要になってくる、

そういうことですね!

 

山羊座」の冥王星

f:id:kana-tarot:20210814215505p:plain

山羊座冥王星

夢みがちで無意識に飲まれる

魚座海王星(しかも12ハウス)」と

至極真っ当で、実用主義

「乙女座の水星と火星」の葛藤を

”まあまあ、いいじゃないの”

となだめる位置にあるのが

山羊座」の「冥王星

こちらのサビアンシンボルは

25度「東洋の布を扱う商人」

社会にはいろんな人がいて、

影響を受けているってことを

うまく利用していく感じでしょうか。

 

違う文化っていうと「外国人」とか

もちろんそういうこともありますが、

今回のコロナ禍でも、

ワクチンデマとか

信じる人もそうだし、

「コロナはただの風邪!」

って言ってる人もいたしで、

いろんな人がいるよねえ

としみじみと感じました。

 

”同じ言葉を話していても異邦人”

って思いましたしね!w

 

この「山羊座」「冥王星」と

クインタイルに なるのは

今回の満月の「太陽」

獅子座30度になる

サビアンシンボルは 開封された手紙」

 

自分の持てるもの全てを共有し、

広報していく、流れになりますね。

 

Twitterで断片的な情報見たとき

プロフ見に行ったり、

ブログやインスタとかで

総合的な人となりを見たりして、

その情報を判断してることが多いので

自分も、流れていく情報だけでなく

また「ブログ書きたいな」って

思った気分にぴったりな

サビアンシンボルかもしれませんね。

 

7月水瓶座満月→8月獅子座新月→8月水瓶座満月の流れ

2021年8月22日の水瓶座満月は【精神世界を具体的にアウトプット】 

今年は水瓶座満月が2回もあるんです。

 この「水瓶座」感を完成させる流れ

キー天体は。。。

「7月満月、8月新月、8月満月」

3回ともに、同じサビアンシンボル

にある「魚座」23度の「海王星

だなーと思っています。

 

魚座23度のサビアンシンボルは

精神主義的な現象」

 

スピリチュアルで精神的な力を、より物質的な場面で生かすこと。

精神が介入することで、物質的なところは軽く自由になります。

ある程度心霊的なものに関心を向ける人が出てくるでしょう。

「ディグリー占星術」松村潔

 

情報社会を体現する「水瓶座」から

直感を生かした「魚座」を内包する社会

がこれからやってくる

「第四の社会」なのだそうですが。。。

 

コンセプトの時代とは、既成概念に捕われずに新しい視点から物事を捉えることの出来る、右脳主導思考を身につけたクリエーター(創造する人)や他人と共感できる人が中心となる時代である。当然今までと同様に左脳型の要素も重要だが、21世紀に入り、仕事上の成功や個人の生活上の満足感を得るためにも右脳主導思考が益々主導権を握ると言うのである。

第四の波・・・「ハイコンセプト」へのパラダイムシフト - 熟年の文化徒然雑記帳

 

まさに新しい時代を思わせる、

サビアンシンボルの度数を共通点に

水瓶座を完成させる

2回目の満月までの流れが起きた。。。

ちょっと面白い「予兆」だなーと思って、

「ハイコンセプト」の本、ポチりましたw

 

この3回シリーズの初めは

「7月24日」水瓶座の2度で起きた満月

 

f:id:kana-tarot:20210814235613p:plain

水瓶座満月7月24日

「4ハウス」で起きた満月ですね。

8月の満月では「乙女座」にあった

水星はまだ「蟹座」にいます。

水の星座なので、

この頃はまだ「夢に憧れる気持ち」

が強くて、

地の要素である具体性とか現実性は

見えてきてなかったかも?

 

その後の「8月8日獅子座新月

「4ハウス」で起きていました。

「4ハウス」は家で言ったら「土台」

人で言ったら「ルーツ」や「居場所」

でしょうか。

足元を見直して、足元を固めないと

外には打って出れないということです。

 

f:id:kana-tarot:20210814235505p:plain

獅子座の新月

 

ここでは「金星」が明日の満月の

「水星」に近いところにいました。

魚座海王星のぼんやりとしたイメージの

「形を作っていく」段階、

「気持ちの拠り所、器」の

アイディアが出てきたところでしょうか?

 

対するこちらは2月の「水瓶座新月

(だいたい半年前)

この時は「2ハウス」での「新月

 

f:id:kana-tarot:20210814195930p:image

この頃は

山羊座冥王星」✖️「魚座海王星

セクスタイル(いい関係)

が、まだできてない上に、次に説明する

「風のグランドトライン(幸運の三角)」

もまだ立ち上がってない。。。

天体が全て「下半分(北半球)」に

止まっているため、

社会に出るというよりは、

ウチにこもって、内観してた頃ですね。

 

「双子座」にある「ドラゴンヘッド

からは「1ハウス」の「土星と金星」

「2ハウス」の新月月と太陽

がトラインのいい関係。。になってます

 

この3本のラッキーな線が。。。

 「ラッキー大三角形(グランドトライン)」

になるのが、明日の「水瓶座満月」なんです!

 

f:id:kana-tarot:20210821233406p:image

 2021年8月22日の水瓶座満月はWIN -WINの循環

【自分が心から楽しめることでみんなに貢献できる】

双子座ドラゴンヘッド

天秤座金星

水瓶座土星

の三つの天体でできたグランドトライン

 

これはそのまま

「収入や才能」を示す「2ハウス」

「雇用や自己鍛錬」の「6ハウス」

「キャリアや理想像」の「10ハウス」

に入っているという

「仕事と稼ぐこと」

についての幸運な流れの循環

表している気がします。

 

ドラゴンヘッド

「今世で目指すべき方向」

これが「生まれ持った才能」を示す

「2ハウス」に入っているという、

ことは「生来の自分」を生かすべき

流れが来てますね!

 

人間関係を表す「天秤座」に「金星」

金星って「自分の価値」なんですよ。

 

これが、雇われることで、

生来の才能を伸ばし

苦手だったスキルを会得する

「6ハウス」にあり

これは「今やってる仕事」

を自分の価値を高める場、

と考えを変えてみると、

もっと楽しくなるってことかな?

(注:図解で「乙女座」と誤植)

 

確固とした信念を持つ「水瓶座」に

「現実化する、具現化する」を

意味する「土星」が入っているのは

「キャリア」というのは元々の能力を

人と協力し合って伸ばし、

揺るぎないものにして表舞台に立つ、

そんなことを言ってる星まわりですね!

 

 

f:id:kana-tarot:20210815132352j:plain

風のグランドトライン


情報やつながりを大事にする「風の星座」で

この「ラッキー大三角形」ができているので

人と人との繋がり、SNSやブログ発信

交流会や、友達に連絡すること。

 

今はコロナ禍で「人との交流」が

NGな情勢ですけど、

そこは「インターネット」を意味する

水瓶座」らしくオンラインコミュニティで

どんどん繋がる流れで「新しい仕事」が

生まれる可能性もあるかもしれないですね!