人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

天秤座28度サビアンシンボル:A MAN BECOMING AWARE OF SPIRITUAL FORCES SURROUNDING AND ASSISTING HIM(石井ゆかりさんの”星ダイアリー”発売!)

今日の太陽サビアンは28度の

「彼を取り巻き、手助けしている

霊的な力に目覚めた男」

というシンボルになります。

 

ネイタル(生まれた時の星の位置)の

天王星」がこの度数でして。。

コイツがわたしのネイタルの月に

いい感じで絡んでるので、

「ちょっと風変わりな人」風味です。

 

今をときめく「牡羊座天王星」も

この日の太陽にオポジション

刺激を与えてますし、

なんかわたしに「革命的啓示」でも

起きるのかしら〜笑

と思って一日過ごしてました。

f:id:kana-tarot:20161021095910j:plain

 

実はこの日は朝の稽古に

出た後に紀伊國屋書店でやっていた

石井ゆかりの星ダイアリーフェア」

のおみくじ(写真左上のやつ)を

いただいてまいりました。

 


星ダイアリー2017 天秤座

 

石井ゆかりさんといえば、

「星占い」というものにさほど

興味なくても、知ってるんじゃない?

ってほど、有名になられましたが。。。

わたしは今のように「スピリチュアル」

に興味をもつ前の「現実重視女子」

の頃から、彼女の文章が好きで

大ファンだったのです。

 


星なしで、ラブレターを。

 

いまアマゾンの履歴見たら、

「2009年6月」にこちらの本、

2008年に出された、彼女の「初エッセイ」を

購入してました。。。

 

そうだ。。。確かこの頃

「ツインソウル」という概念に

出逢ってました。。。笑

2008年の夏に衝撃の出会いを

してたから、悩み抜いてた頃

でしたね。。。今から思うと

「序章の序章」に過ぎなかった

のですが。。。。(*´∀`*)

 

暗闇で独りもがき、辛かったときに、

「大丈夫!!星が見てるよ〜♫」と

いう「優しいメッセージ」 が沢山

つまった、この「ラブレター」に

どれだけ、慰められ、励まされ、

「真っ暗トンネル」を独り進む勇気を

もらったことか。。。。(泣)

 

石井ゆかりさんは「筋トレ」

というサイトをずっとされていて、

それの文章をまとめたのが、

この初エッセイだったそうですが、

「筋トレ」というのが、

いい言葉のセンスだなあ♥

と感心致します。。。

 

筋トレって、3日サボると3ヶ月分

の筋肉が落ちるとか、言いますよね?

やり過ぎたら身体を痛めるし。。。

 

自分の心(弱さ・怠惰さ)との闘い

自分の身体(体質・限界)との闘い

 

とても、精妙な「自分全体」との会話

なのだと思います。

 

「星読みサイト」を「筋トレ」と

されたのも、続けることの大切さを

自身に向けた「タイトル」だったのか、

「星占い」は、未来予知でも不安を埋める

ためでもなく「自分と(宇宙)との対話」

なんだよ〜と仰りたかったのか?

ちょっと想像力を発揮してみました♫

 

そんな彼女に「おみくじ」でいただいた

言葉は「個性・特徴」

わたしの「天秤座星ダイアリー」

のサブタイトルは

”「主役」として大舞台に立つ。”

どっちかというと「人間観察」が

好きで、自分の意見を主張する

のは苦手。。。トップよりサブの

位置が好き、主役よりサポートが

好き。。。そんな「わたし」に

主役になれと。。。(・_・;)

 

ただこの1年を通して学んだこと。

恐らく自分のココロに素直に

従っていれば、自然と運命の中心に

押し出されていくものだということ。

 

「主役」も自分から立候補してなる

のもありですが、多数に支持されて、

というパターンも有りますし、

どうせなるなら「星」に支持されて、

もっとも自然なカタチで「主役」に

なりたいな〜と思います。

(つまり一旦”どうやって?”の疑問は保留です☆)

 

そして「霊的な影響力」を感じたのは

その日の夜。。。シェアメイトからの

衝撃の報告でした。。。

個人的な事情なので、書けませんが

わたしが「選ばなかった道」が

この先に続いておらず、どん詰まりになった

ことは、ハッキリとわかりました。

 

って、すげーや!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

もう「自分のココロ」に従っていれば、

何も怖くはないのだ〜という自信に

つながった事は言うまでもありません。。。

 

ちなみにわたしの「ラッキー☆☆」は

実は天気予報ならぬ、

「星の動き予測」を元に、

物事が動かない時期は、それを受け入れ

潮流が激しい時は、それに乗っかり

という風にしてきたのも良かったと思います。

 

そんな「星予想」がたっぷり載った

石井ゆかりさんの、2017年「星ダイアリー」は

今までと違って12パターンあるんです!

「自分の太陽星座(生まれた日の星座)」

にそっていて、より詳しいんですよ〜♥

 

自分の友だちや、恋人、家族の分も

思わず「読みたくなる!」「買いたくなる!」

きめ細かさと、ボリュームで、

年間の、月間の「運気の予想」が

出来て、たったの1620円!!!

普通の「星占い本」なみの内容が

ついているのに、普通のダイアリーとしても

シンプルで使いやすかったです。(2016年版)

 

今年のバージョンから「イラスト」が

可愛くて。。。他の星座の動物も

可愛くて。。。欲しくなった。。。(T_T)

 

”「相棒」と共に歩く「牡羊座」” 


星ダイアリー2017 牡羊座

 

”必要とされ、ひたむきにがんばる「牡牛座」”


星ダイアリー2017 牡牛座

 

”愛と創造の世界を生きる「双子座」”


星ダイアリー2017 双子座

 

”頑丈で温かい「住処」を作る「蟹座」”


星ダイアリー2017 蟹座

 

”天地を自由に飛びまわる「獅子座」”


星ダイアリー2017 獅子座

 

”果実を集めて積み上げる「乙女座」”


星ダイアリー2017 乙女座

 

”「主役」として大舞台に立つ「天秤座」”


星ダイアリー2017 天秤座

 

”虹の中で新しい色を見つける「蠍座」”


星ダイアリー2017 蠍座

 

”仲間と幸福の糸を紡ぐ「射手座」”


星ダイアリー2017 射手座

 

”大きなパワーを手に入れる「山羊座」”


星ダイアリー2017 山羊座

 

”どこまでも遠くに行ける「水瓶座」”


星ダイアリー2017 水瓶座

 

”ヒミツの袋の中で、大事なものを育てる「魚座」”


星ダイアリー2017 魚座

 

どの「サブタイトル」だけ見ても

気になってしょうがないですねww


石井ゆかり」さんの「星詠み」は

文学的な文章が美しいだけに

とどまらず、本当に天から

降りてきた言葉として、日常に生きる

わたしたちに寄り添うように

綴られているところ。。。

 

「彼を取り巻き、手助けしている

霊的な力に目覚めた男」

 

を感じられること請け合いです!!

 

”星なし”で、とあるだけあって、

むしろ時がたっても新鮮味を失わない、

この本も、また読み直したくなりました。(*´∀`*)

 


星なしで、ラブレターを。