人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

トランジットの太陽と水星が蟹座ネイタルの月を直撃中:ふたご座魂(好奇心)がワキワキ♫

昨日は「夏至」でございましたね〜夏至。。。それは1年で一番エネルギーが高まる日だそうですが、わたしは「舌の横に口内炎」ができており「なんにもしてないで、だらだらとしてるし、よく寝てるのに。。なんで?!」と思っておりました。

 

ふと天空図をみてみたら、牡牛座の領域を移動中の「月」

牡牛座の身体対応(のひとつ)は「舌」。。。

 

ここ数日「目に見える進捗」めざして「講義ノート」やら「講義アンチョコ(カンペともいう)」作成に没頭しすぎて、脳内トリップしてたので、過剰エネルギーで消耗してたもよう。。。Ω\ζ°)チーン

 

f:id:kana-tarot:20170622151853j:plain

 

夏至」のエネルギーが入ってから、口内炎はまだあるけど、ずっと気分楽になりましたね〜(^O^) 

 

それは「月」がふたご座に抜けたからでしょう〜得意エリア。。。(*^_^*)

 

「土」要素がほぼゼロのわたしは、「おうし座運行中だよ!土エネルギー出せ!」って要請が来ると、どうも代わりに「完璧主義乙女アセン」とか「マニアックさそり水星」を「かわりに使います!とやりがち〜の様子。。。

 

でも本当の「おうし座」さんみてると、自分の体の限界を超えて無理しない。

 

しかたなく無理した場合は、マッサージ行ったり、美味しいもの食べたり、結構こまめに「自分メンテ」してる。「体の声を聞く」能力と「自分のペースを守る」ことに関しては、筋が通ってる。それはきっと「現実化する」「具現化する」という、実感で見えないことには動けないし、動かないから。

 

現実的に結果が出ない、利益が出ない、意味がみえない、ことには深入りしない。

でも自分の好きなこと、愛着のあること、はずーっとやり続ける面もある。

 

ここまでやる、って決めたら「やり遂げないと」気がすまないところもあるけど、自分で「今日は乗らないなあ」って感じたら、逆にやらないように見える。

 

その点で言うと、

 

風×水(感情、気持ち、共感で思考が回る)

風×火(情熱、興奮、直感で思考が回る)

水×火(情熱と冷静のジェットコースター!)

 

みたいに「土の要素ない」コンビネーション(あ、もちろん「風×水×火」とかも)は、自分の中で「マイルストーン」的なのを感じにくいので、つい止まりどころが分からなかったりする。で、止まりどころがわからないまま、どこまでも行っちゃうので、結局クタクタになって「ペースダウン」「破滅」ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

寓話の「カメのうさぎ」のじゃないけど、すっごい勢いで走ってるわりに、途中お休みしてて、ゴールは一緒。。。(笑)

ってのを長年自分の「星たち」になじんできて、かつ星読みをはじめて理解がすすんだため「手遅れになる前に予防」しやすくなっております。

  

夏至」の日にいくつか宇宙からのサインが来たことも、ちゃんと上手く流れてるってことだって実感できたのです。牡牛座エネルギーはやっぱり「実感」「体感」大事。

 火のエネルギー的な、目標にどれだけ速く到達するか、いくつクリアするか、ということや、水のエネルギー的な人と分かち合う、共感することよりも、プロセスそのものを噛み締め、5感を使って日常を楽しみ、現実に「しるし」がハッキリと現れてくるまでは、目の前のことに淡々と取り組むこと。

 

外でどんな嵐が吹き荒れてようと、自分の中の確かな実感をもとに動くこと。

 

そうすることで「ふたご座」領域にはいったときに「外界へのアンテナ」がピコッと立つわけですね〜(*´∀`*)

 

もともと「月」が強くて、受信アンテナはわりと精度たかめですが、前述の「風×水」タイプなので「感情の嵐」で、実は振り回されがちでもあります。

昨日の東京の天気のようだ。。。(笑)

 

けさは夜勤明け「トランス状態(単に寝不足)」の頭で自転車に乗っていたら、またしても「元のシェアハウス」の方向へ行ってしまってました。。記憶を司る「月」の無意識をこうまじまじと見てしまうと、びっくりデス。。。

 

しかも自転車で信号待ちしてて、ふと見上げた時に、ミニストップの「ハロハロ」ののぼり旗をみて「おー!そんな季節ですかあ〜食べたいなあ〜」と思って、その数秒後。。。「ミニストップ???なんで?」と不思議に思ってやっと、自分がいまの住まいでない方向に向かっていたことに気がつくというトリップぶり。。。

 

 

これをやったのは、なんと2回めです。。。引っ越してほぼ2ヶ月経ったのに?!

 

こんな「月」の使い方は困りますが。。。今日ふと「ベルセルクの新刊っていつ出るんだろう。。。」って思ってチェックしたら、なんと明日だった!!!という「直感」は悪くないかもしれない。

 

 


ベルセルク 39 (ヤングアニマルコミックス)

 

さすがネイタルの蟹座月の上に運行中の「太陽×水星」がヒットしてるだけあるわ♫

 

もうひとつは、沖縄旅行で友達が「月曜はダイビングでも行く?」って言ってくれたのですが、これもとつぜん「沖縄 神の島」でググれって、指令が(どっからだよ?)出てきた検索結果で「あ、これ行きたい!」って直感がワキワキ♫するとこ発見!

 

友達が調べてくれてるらしいので、そこ行くかどうかわからないですが「あ、新作食べたい♫」とか「あ、行ったことない!面白そう!」って、サッと動くフットワークの軽さが「ふたご座」の持ち味だよねえ〜(^O^)

 

f:id:kana-tarot:20170622163617j:plain

 

「スイカ味ハロハロ」

 

めっちゃ美味しかったので「ハロハロたべたー!」ってLINEしたふたご座の妹には 「溶けてんじゃんwww 」と、言われて終了。Ω\ζ°)チーン