人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

”ヴィジョンクリエイションの初級”は鋭すぎる!おまけにソウルグループに出会っちゃった!?

「東京で消耗しない生き方?」ってタイトルが、もはや「消極的?」って思うくらいに、面白いことになりました。。。ちゃんと身体の声を聴いて先月の牡牛座新月から、ダラダラのんびり生活を満喫してたら、頭がクリアになったきたせいかも。

 

学生時代や会社員、ボード仲間、看護仲間たちに外国人の友だちと比べても、流転反転の「さすらいの旅人人生」「変な人生」だとおもってました。

 

ふつうの型にはまろうとすると、はみ出してしまう。。。

それが何故なのか、知りたくて2013年位からマイペースに自分のホロスコープを読んできました。タロットと合わせて、他の命術、運命学も見てきました。

 

ところが、タイトルのように「ルミナ山下」さんの主催する、

「ビジョンクリエイション初級セミナー」は凄すぎました。(講師はMizue先生)

 

ameblo.jp

 

わたしの人生が。。。紙一枚の上に見事に描き出されました。(*´ω`*)

こちらが自分で塗り塗りした愛しい「星たち」のイメージ。。。(笑)

 

 

f:id:kana-tarot:20170515223417j:plain



自己流で「星詠み」してきた手法と「ビジョンクリエイション」が非常に似ていたので初受講とはいえ、自分も人のもスイスイ詠めたので、シェアリングしてたグループメイトには「なんで?初受講なのに、出来るの??」ってビックリされました。

 

自分のやってきたことを確認できた。。それも、非常に素晴らしい収穫だったけど、

本当の「宝」は、その時に出会った人たちだったんです。

 

「星詠み」やろうかってワークショップ(ガチで2日間)に来るだけあって、ぶっ飛び加減も同じくらいで、ビンビンと波動が合う人達に出会っちゃったんです!

 

右隣に座った「Aちゃん」は、13年間パーソナルトレーナとして、講師を務めていたのに「2013年」に「辞めざるを得ない状況」に追い込まれ、それからプロゴルファーの専属トレーナーとか、色々やったものの、周囲に「独立しか無いよ」って言われ起業。

 

すごく「獅子座っぽい」って思ったら、ほんとにそのまんま「獅子座」に天体を持つ「双子座×水瓶座」の女。。。なので、話していて頭の回転がよくって面白い!

 

左隣に座った「Mちゃん」は、30半ばにしか見えない「アラフィフ」(というコトバが似合わなさ過ぎる)の和服が似合いそうな美人。もう「蠍座の女」ってのが、そのまんまの色気なんだけど「乙女座の月」が効いていて「清楚で清潔そう」で、ふんわり楚々とした色気があるという、最強の人。

 

10年セラピストやってたってのが納得の「星」を持ってました。

 

わたしたちと同じ列でなかったのに、「Mちゃん」の前に座っていた「Sちゃん」はわたしたちのグループに加わりたい感が伝わってきました。

 

「だって、すごくシェアリング楽しそうだった!!」とは後から言われたセリフ。

驚きのシンクロも、連発しまくりで、

 

「Mちゃん」の10年来の親友が「Sちゃん」が食のワークショップで出会って、すごく意気投合して友だちになった子だったこと。(どうりで初日から仲良いと。。。)

 

 

「Sちゃん」の地元駅は、思いっきり妹が働いてる駅とか。

 

「Mちゃん」のすんでいる街に、わたしも住んでいたことがあったので、聞いてみたらなんと父親の務めていた会社が同じだったり(爆笑)

 

人生に起きた「悲惨な体験?」も、被ってて、わたしが

 

「去年の春、一年前くらいは精神的ショックでポカリ生活一週間してた。」

 

と笑いながら言ったら、「Sちゃん」は

 

「わたし去年救急車に6回乗ったよ!」

「ポカリよりOS ワンがいいよ!」

 

と、これまた笑いながら言う。

 

思わず「仕事柄、OSワンは患者さん様って感じで流石に飲みたくないよ(笑)」

と、返しちゃったら、大ウケしてました。(^O^)

 

そして「蠍座の女」の「Mちゃん」は、ワークでの振り返りのキーワードに毎回「マイナス気分になると”死にたい!”と思う」と、選択してたので、ヾ(゚Д゚ )ォィォィと思ったのですが、これがホロスコープ読んでみて、アレ?と思ったのです。

 

「”牡牛座の土星”のせいだったんだよ!自分の他の星を活かすために、土星がブレーキを掛けてくれてたんだよ!絶対。。。だから、これから凄い伸びるよ!」

 

という気付きをシェアしたとき、ポロポロ泣きだした「Mちゃん」。。。

 

すごく辛かったんだ〜と、わたしも平静な表情を保ちながら、グッときました。(T_T)

 

「蟹座×天秤座」(つまりわたしと太陽×月が真逆)の「Sちゃん」の面白人生も聞いてて、わーお!って感じでしたが、これも「過去生からの宿題」をちゃんと消化するために起きているんだ。。。

 

って、シェアリングをして、みんなで「なるほど〜!!」と納得。

 

彼女とわたしは「鏡に写った自分」みたいに、似てるところと「真逆」なところがあって(行動の仕方が逆)そして、今やりたい!と思ってたことが被っていて、雰囲気も似てて(笑)なんだか双子みたいな気分になりました。

 

たぶん「わたしはこれに集中しよう」ってスッキリしたのは彼女のおかげ。

 

2日目の「体にいいお弁当」のメッセージの通り、わたしに必要ないアイディアや思考、計画が「間引き」されたのを感じました。

 

 

f:id:kana-tarot:20170515223528j:plain

 

 

今日はふたご座の新月に向けて、、
間引きとワイルドというメッセージが降りてきました。

ちょうど朝どれのヤングコーンが手に入ったので、

丸ごとお召し上がり下さい。

ヒゲは実に栄養を運ぶ役割です。
そのまま食べて頂いて皆様の実りに栄養を届けるエネルギーに変化すると思います。

野性的にムシャムシャ食べて頂く事が、、

今日のエネルギーにぴったりだと思います。

普段と違う食べ方で、、皆様の星読みのお役に立てますように』

 

 

 

f:id:kana-tarot:20170515224230j:plain

 

こっちは、一日目の弁当に入っていた「五芒とパイナップル」の串刺し。。。二日目にもパイナップルが入っていた。。。美恵さんは「パイナップル」好きなのか?!

 

この時期(よりちょっと前だけど)は、毎年夏みかんを食べまくる理由が「冬の間にたまった古い塩」を溶かす作用が夏みかんにあるから、という美恵さんの説明で妙に納得。。。。身体が求めていたのですね!

 

いやあ、ホントただの?健康に良さげな弁当じゃなかったのかも!?
確かに、意識がスッキリと「間引き」されました。ヽ(=´▽`=)ノ

 

色々考えちゃうわたしだから、どうしても頭が「ワサワサ」しがちですが、やっぱり畑の植物のように、心も身体も、頭も「スペース」ないと伸びないんですよね。

 

天秤座の女のわたしは「他人を通して」自分を知るタイプなので、ソウルメイトの彼女たちから指摘された事が自分の「長所」であり「強み」だと自覚できたんです。

 

波動と意識が似ている彼女たちに会ったことで、得意なことに集中したくなりました。

 

そして「水」っぽくない「火と風の女」である「Aちゃん」と、わたしは「風」の部分が響きあうので、話していると、アイディアとか、活力が湧いてくるのが分かります。

 

もう、この夏は彼女の住む、南の島に行く気漫々です!

 

ワークショップとか講習会であった人と、LINE交換するとか全くない、ドライな自分にしては、ビックリの行動です。

 

そして、5月26日の04:45には「双子座新月になります。

 

サビアンシンボルは「過激な雑誌」という度数。

 

牡牛座新月でしっかりと英気を養った後は、ガンガンと自分の言動をラディカルに発信していく時期です。わたしも「ブログ」と「サイト」構築しよう。。。という気分になってきました!数日前は死人のように、ボーっとしてたのに、不思議です。(笑)

 

双子座だけに、好奇心旺盛、軽いムード、楽しく!!ガンガン行きたい感じです。

 

「全てはさ、宇宙なんだもん」

「(宇宙を味方にしたら)もうやりたいこと、なんでも出来るよ」

「太陽と月を結び合わせたら、人生自動操縦だよね」

 

そんな事を言いながら、職ない、貯金ない、定職ない、彼氏いない、いい年した女達が、本気で楽しく話をしてるっての状況が「宇宙の奇跡」ですね〜(*´ω`*)

 

「生きててくれてありがとう!!!」

「おかげで今日出会えたんだよ!!」

 

そんなことを48時間前には「赤の他人」だった人たちと言い合って、

 

「出会えたことに感謝♡」と、心から思える。。。


星に感謝できるのも、辛い時も、悲しい時も、ずっと支えられてきたんだって、今思えるのも、その時その時「必死」で生きてきた自分だからと思います。v( ̄Д ̄)v イエイ

 

宇宙の流れ、月の満ち欠け、星の導き。。。。

 

乗ってみれば「ソウルグループ」にも出会うんだと思います。(^O^)

 

ルミナ山下さんの、初の書籍「天空からのソウルメッセージ」の通り、自分の人生をしっかりとつかみ取り「イエス!」といえた時から、自分の軸が通るんだ。。。

いま、本心から実感してます。(*´ω`*)

  


天空からのソウルメッセージ

 

ルミナさんは、会えば会うほど「凄い人だ。。」と感じます。

セミナー受講が、本当に素晴らしかったので、7月はアシスタントで参加します!

 

 

f:id:kana-tarot:20170515223158j:plain

 

めでたく「ヴィジョンクリエイション・ファシリテーターとして「星詠み」できることになりました〜♫ ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ