人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

魚座の金環日食が終わって考察〜「運命」って自分の生命力を信じることで掴めるんじゃないかな?:結婚とか子供とかは、幸せな人生の「付け足しオプション」じゃないんだろーと思う。

昨日は友達と定例会(いっつも同じカフェで同じもの食べてる)に行ってきました。

そして私のいろいろのモヤモヤを聞いてもらうのでした。そう占い師だって悩む。笑

 

「結局さー年齢的に子供のコト焦ってるだけじゃない?」と、ハッキリ言われて

「まったく、その通り」と、笑って答えましたが。。。

 

心の友といえる、友達だけに〜言葉は優しくとも、指摘は辛辣で。(*´∀`*)

 

「いままでの人生があって、いまココまで積んでるわけだし」

(42才独身子無し、家無し、定職なし。。。笑)

「それを、今更いままでの事無にして、焦るってさー」

 

はいはい、ごもっともですよ〜(*´∀`*)

 

f:id:kana-tarot:20170227115908p:plain

 

でも「魚座金環日食だから!!!!

牡羊座天王星に火星まで重なってる時期の「魚座新月」だから!!!

 

アホさも、過去の失敗も、コンプレックスも、カルマも、恐れも、不安も、焦りも、トラウマも、怒りも、悲しみも、みーんな飲み込んで「無」です。「リセット」です。

仕切りなおしていける、生まれ変われる。

いままで「変わりたくても、変われなかった」あとひと押しが一皮が強制的に剥ける。

そんな時期でございます。

この魚座新月〜9月の魚座の満月は「蛹から蝶」の半年間の「潜伏期」かも。

蛹の中で「幼虫」は形のないドロドロのスープのようになり「蝶」に再構築されるんだそうです。魚座の世界。。「自我」の境界線のない「闇の世界」に放り込まれます。

その時に「生命力」という「光」を信じて舵を切るか?

固定観念」「思い込み」といった「闇」の方向に向うか?

それで「蝶」として生まれるか「蛾」として羽化するか。。。決まったりして。笑

 

みんな、光の方向は「直感的」にわかるけど「自分にはムリ」って思い込みで、そっちにイクのが怖いだけじゃないでしょうか?

本当の「望み」というのは「叶う」と知ってるから胸に浮かぶんだと思います。「委ね」ないで「無理やり」にやろうとするから苦しい??苦しんでるのは「周りに創られた自我と思い込んでいる形」が「本当のコアの本心」とずれてるからじゃないかな?

 

そんな偉そうなことここで書いてますが、わたしこそが「怖いよー」「ムリだよー」

と昨日女々しく、グチグチ言ってたわけで。わたしのアホさと焦りを話していく内に、

女の子って「欲深い」よね?

って話になったんです。。。。

歴史的に長く「抑圧」されてきたせいか?

女性が社会的に開放された現代は、まるで鬱憤を晴らすように?

「キャリア」も「結婚」も「子供」も「オシャレ」も「オイシイ物」も欲しい。

でも、辛いのは嫌、苦しいのも嫌、自分に嘘をついて生きていくのも嫌。

「男と対等で居たい」けど「女性としてもみて欲しい」

「母になりたい」でも「恋もしたい」

だけど、我慢は嫌、努力も嫌、自分から動くのは嫌。

「なんでも人にやってもらう」ところは「女っぽく」

そして「流れに任さず、コントロールしたい」ところは「男っぽく」

 

でも、これって実は「逆」にしたほうが正解。 笑

「欲しいもののために理性的に、自発的に動く」男性らしさ、

「直感を信じて、流れに身を委ねる」女性らしさ。

そのコンビネーションの方がスムーズ♡

 

これからは「女性性」「男性性」を統合していく時代と言われていて、男の中の女性らしさと、女の中の男性らしさを、育てて伸ばしていく方が生きやすくなります。

昨日2月26日の23:59分に魚座の8°14"で新月を迎え、太陽と重なって金環日食だった、特別な魚座新月は、サビアン度数では

「ライバルを意識して馬を駆り立てる騎手」というシンボルでした。

 

f:id:kana-tarot:20170227110734j:plain

 

[11.LUST] 自由:光の保持者

 

のカードが思い浮かびました。

現代の「消費社会」では「人の不安と欲望」を煽って「消費行動」に走らせて、経済が回っています。ハーバードのビジネススクールなんかで「コレがないと大会社で働けない」と言われているMBAなんて、結局「人と金の転がし方」を学ぶ資格です。

(実際に、大手のコンサル会社でバリバリ働いていた女性のセリフ)

女の子は「結婚」と「子供」という、2大目標(幸せの象徴)の為に「オシャレ」やら「女子力」やら「メイク力」を戦闘力の様に上げるよう、煽られてます。

でも男の子一人で家族を食わせられる人が少なくなってる今「稼ぐ力」も蓄えないといけなかったり。。。大変だ〜(・_・;)

 

「女子力」と「生活力」をバランスよく兼ね備えた「総合力」を目指していくか?

「女子力」に磨きをかけ「生活力」ある男子をライバルを押しのけてゲットするか?

「生活力」を鍛えあげて、好きな男性の子供を産んで、イクメンにさせる? 笑

 

パターンは色々考えられますねえ〜面白い〜(*^_^*)

 

現代の女の子は「男並みにキャリア」を積むことも可能な上に「生命を生み出す力」も、持ってるから、2つの間で板挟みになって、悩むこと、考える事、選択することが、沢山あって、ほんとうに大変です。だけど上でシュミレーションしたように

選択が沢山あるって、可能性も沢山あるってことなんじゃないでしょうか?(*´∀`*)

 

男の人は、いかに都市化が進み、文明が進化し、科学技術が発達しても

「子供を産む」=「子孫を残す」という能力は獲得できない。

女性のほうが、内に凄い生命力を生み出す才能を持ってるわけです〜(*^_^*)

 

一昨日東京に出てきた母親とお茶してる最中、

「芸能人でなんだっけ?42歳で初産って人ニュースでやってたわよ!」と言われ。。。

まだ諦めてないんかい? と苦笑。。。。

正月にも甥っ子に「従兄弟欲しい」ニュアンスでプレッシャーかけられ〜汗

一昔前なら「初老」と言われた年代でも「まだ行けるんじゃないの?」と周りが期待するってのは、医学が発達して、栄養状態や生活が改善し、人が外だけでなく内から若々しさを保てるようになったから。。。かもしれないですね。(*^_^*)

逆に義弟の「お兄ちゃん」はどうなのよ〜!と「疑問」を投げかけてみたところ「あのお兄ちゃんはダメだよ」と甥っ子に一刀両断されてました。

「生活力なし」=「生命力低」男性が子孫を残すのは、シビアな時代は大変なようでございます。女性は「産める側」なので、もっと堂々とカード切って大丈夫〜(*^_^*)

 

「でもさ〜kanaさんは、本当に本当に自分が好きな人じゃないと駄目じゃん」

 

とは、友の言葉でした。。。どアホでガンコですいません。笑

わたしは一点集中主義で宇宙にオーダーもう、しちゃったので。

 

魚座新月」がもたらす「無」の闇の中で埋もれないよう「光」で在り続けることを、ここに誓います!!!!(*´∀`*)

 

ってことで「生理痛」が治った「オーガニックマカパウダー」を摂取しながら「基礎体温」測って「よしよし。。。まだ黄体期10日ある!」とコンディションを「理性的に、自発的に」整えながら「自然な流れ」に身を委ねております♡

 


オーガニックマカパウダー 227g

 

 

lrt.hateblo.jp

 

 

基礎体温表」の大切さは看護師としてもわかっちゃいても、ものぐさで、適当な私はいままで、全然続かなかった。。。汗

でもこの東芝体温計と「ルナルナ」のコンビが送る「自動転送」「アプリで管理」というラクチンさで続いてます〜(*^_^*)今どき女子の嗜みですね〜テクノロジー万歳!

妊活・避妊だけじゃなくって、身体や心の不調も察知できるので「自分を知る」 ツールとして、付けておくと役立ちますよ〜!「低体温」や「生理不順」増えてますしね。

何かあって、婦人科受診した際に先生に喜ばれる(笑)こと請け合いです♡

 

lrt.hateblo.jp

 

今見たら「2000円」になってました〜「東芝」の不祥事を受けてか?5月末から、この電子体温計の販売は別会社に継承されたようです。でも同じモデルです。

 


TDK婦人用電子体温計【スマホ転送機能付きでアプリが選べる、ルナルナ・キレイドナビ・ペアリズム対応】