人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

山羊座15度サビアンシンボル:IN A HOSPITAL, THE CHILDREN'S WARD IS FILLED WITH TOYS(病院の小児病棟はおもちゃで溢れる)

今日の太陽サビアンは山羊座の15度で IN A HOSPITAL, THE CHILDREN'S WARD IS FILLED WITH TOYS(病院の小児病棟はおもちゃで溢れる)というシンボル。15度ってその星座の力のピーク度数と言われるのですが。。。さすが山羊座、次世代の教育や育成への示唆として「おもちゃ」というシンボルを出して来ました。少年よ、遊びながら育てよ〜って感じでしょうか?っていうか、2016年頑張りすぎて精神崩壊したわたしもただいま絶賛「遊びたい!!!」気分なので、しみじみ染みました。

わたしの遊びなんてささやかなものですワ。。破けて繕っていたけど、さらにボロくなってやっと捨てたシーツの代わりを買いに行く時間の余裕がなく(夜勤で家に居なかったけど)そのままだったところ、無印良品のセールに行って、シーツを買ったり、スリッパを新調したり、色々ボロボロになった必需品を買い揃えただけです。(笑)

 

f:id:kana-tarot:20170105205052j:plain

 

11度で広大な歴史観や拡大された視野にまで意識を広げたあと、13度や14度で「根源の愛」について共感を持てるようになったことで、歴史へのペシミズムよりも、自分が愛に包まれてここ迄育ってこれた奇跡に、感謝と喜びを感じられるようになった。

年末年始に、親や妹、義弟や甥っ子たちと懐かしく心温まる時間を過ごしたことで、自分が受け取ってきた愛を次世代にバトンとして渡したい気持ちがムクムクと湧いてきたかもしれません。「年齢的に。。。」「親が喜ぶから」と言った理由で「子供作るかなあ」と思ったことはあったけれど「子供を育てたい」とハッキリと意思を固めたのが人生初!すでにメッチャ丸高で、お相手が今現在、ハッキリしてませんが。。。(笑)

ま、でも人間はその気になった時が一番いい時ってことで!

日本とカナダに住み、世界から来た人達と友好を深め、自分なりに冒険と学びを追求し「本質的に大切にしたいこと」がはっきりした今は、子供と真正面から向き合える気がするので、あとは「肉体的・経済的」な安定を固めれば行けそうな気がします。

 

IN A HOSPITAL, THE CHILDREN'S WARD IS FILLED WITH TOYS(病院の小児病棟はおもちゃで溢れる)

 

子供が「おもちゃ」を必要とするのは、多様な創造性を刺激して、自分の中の無限の可能性を探し当てる作業だからだと。社会性とか知性とか、クリエイティブな才能とか、そういう「自分を知る」ことは「遊び」の中に隠れている。。。のは子供も大人も同じですね。仕事全力でやれる人は、遊びもガッツリやりますしね。仕事も遊びも楽しめる。。そんな大人になるために、イッパイ遊ばないとですよね、子供は。

もちろん、。。基本の衣食住が整っている事は必須ですけどね。

2016年は自分と徹底的に向き合って「極限」までいろんな事を削ぎ落とすために、単純な仕事中心の生活、睡眠と気付きの繰り返し、でしたが、自己崩壊を起こすまでに追い詰められ、あっちの世界に行ってから、現実世界に戻ってきた2017年。自分の世界で変えるもの、以前の自分から取り戻すもの「再構築」のワクワクで一杯です。

 

っていうか、自分ほんとに人様と真逆行ってる。。アホやし!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!