人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

山羊座12度サビアンシンボル:AN ILLUSTRATED LECTURE ON NATURAL SCIENCE REVEALS LITTLE-KNOWN ASPECTS OF LIFE(図解による自然科学の授業が馴染みのない人生の側面を明らかにする)

今日の太陽サビアンは AN ILLUSTRATED LECTURE ON NATURAL SCIENCE REVEALS LITTLE-KNOWN ASPECTS OF LIFE(図解による自然科学の授業が馴染みのない人生の側面を明らかにする)という山羊座12度のシンボルです。「選ばれた集団」である、キジの群が知性の追求をしていたら、レクチャー出来るくらいにになってきた感じでしょうか。研究を続けられる環境にあることも示唆されています。

「一般的でない知識」を「貴族的な」という表現をするサビアンシンボルですが、更に複雑化をました現代社会では(ヲタク)をも含む気がします。なんというか、サブカル的な知識の追求ですね。この度数では「複雑な自然界の法則を日常的から読み解く」という追求を知的好奇心の赴くままに行っていたら、研究室、講堂で行うレベルまで至るところまで来たということで、私としては「レシピブロガー」とか「さかなクン」を思い浮かべちゃいますね。「アフィリエイター起業家」なんかも、それかも。

 

f:id:kana-tarot:20170102192638j:plain

 

わたしはカナダに移民したきっかけで、元々情報を集めることが好きなマニアに加えて「日本語」に飢えていたし、現地に溶け込めない辛さから仮想現実に逃げていたと思うし、結果的に「ネット世界」にヘビーに浸かった気がします。ネット上で情報を集めることに慣れていたから「ブロガー」とか「アフィリエイター」なんかにも、興味を持ったし「ネット起業」とかも面白いなと思ったのだと思います。

でも「リアル」じゃないことに、急速に興味を失っているこの数ヶ月。。。

「ツインソウル概念」に2008年に出逢ったのもヘビーネットユーザーだったからだし「9・11陰謀説」とか、ネット世界の「裏情報」も英語で情報検索ができたので、テロ事件直後にドハマりして今は飽きました。生意気なことを言わせてもらうなら、20年近く前に両親から「伊豆と山梨どっちに土地を買うか」と聞かれた時に「海でなく山のが良い」と直感で思ったのも、滝沢さんより、先見の明があったなと思います。(笑)

 

tenkataihei.xxxblog.jp

 

本日づけのメルマガで「天下泰平ブログはそろそろ終わりの時が来た」とリア充宣言されていた「滝沢泰平」さんも、ネット発信を超えて顔出ししてから劇変しているようですし、元々が「ブログでの美麗字句」や「ネットでの影響力」が如何にあっても、リアルで会った時に「響く」ことがなければ縁を感じない奴なんで「ネットは情報検索」の場として、リアルに繋がらない事は取捨選択する時期だと思いました。

昨日の「キジの群れ」の度数のときに「わたしの仲間は誰だろう。。。」そんな風に思いながら、取り敢えずSNSでつながってる人達にはメッセージを送りました。2017年は一対一の関係性をまた広げ、深め、再構築し直す。。。そんな予感があったので、暫く疎遠の人達とも、ドンドン「リアル」で会いに行こう、そう思いました。

そして、自分の家族が義理の弟や従兄弟も含めて「旅の仲間」であると、強く実感したこのお正月。義理の家族や甥っ子など、家族が拡大することでドンドン新しいパワーや刺激が入ってきて、ワクワクが止まりません♥ 「ヲタク」の血統は間違いなく両親から受け継いでおり、特に母方の家系から「海を渡る(ブラジル移民した曽曽祖父)」という本能や、情熱と冒険心をしっかり継承していること、を実感しました。

フェレット君」に「貴金属とか、ブランドとか興味ない」と言い切ったその直後「生前贈与よ♬」と母がバブル期に集めた宝飾類を妹と私に平等にわけてくれたのが「来たよ、宇宙のサイン」と思いました。根っから田舎好きで、山を愛する父の血統を受けて、自然と田舎暮らしにあこがれて「天下泰平ブログ」を読みながら妄想してたのですが、宇宙から「いまは都会で戦えよ」と言われたようです。。

東京で消耗するなんてまっぴらゴメンと、カナディアンロッキーの大自然で悠々と10年強過ごしたわけですが、東京に舞い戻って、世界中の猛者が集う道場のエネルギーに魅了され「フェレット君」に付き合って、クリスマス銀ブラしたら意外にもメッチャ楽しくて、東京嫌ってたのは「食わず嫌い」だったかも。。と思ってたら、母からいい感じに「わたしはもう使わないから〜」と託された゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.の宝石たち。。。

「若いうちから東京に憧れないなんてダメよ。」とケロッと母に言われ、納得。

たしかに、田舎暮らしはすっごい憧れるが、農業はむいてない。。観葉植物を枯れさせる女だもんなあ。。。仕事は対人接客能力を活かした仕事か、知識収集分析能力を活かす方が得意だし「農的本能」より「狩猟本能」が強いみたい。わたしの直感は自然に対してよりも、人間にたいして発動するから疲れるけど、それが能力でもあるわけで。

 

AN ILLUSTRATED LECTURE ON NATURAL SCIENCE REVEALS LITTLE-KNOWN ASPECTS OF LIFE(図解による自然科学の授業が馴染みのない人生の側面を明らかにする)

 

クリスマスプレゼントで「フェレット君」が「カードケース」をくれたし、タロットクロスは母の手作りだし、この数年共に生き延びてきたカードたちに思い入れもあるし「占い館」はやめたけど「カフェで鑑定」とか出来たらいいなと思っております。

わたし自身が「宇宙からのサイン」に従って、人生進んできて、ハッキリ言って恨めしい気持ちになった時もあったけど、いまは「それでいいんだ」って本当に納得したし、そういうスタンスでの「リーディング」には一定の良さがあると思うのです。

でも「占い」にファンタジーやエンターテイメント、癒やしを求めてくる「お客様」に対しては、期待に沿わないとってのがあって、そういうスタンスで出来なかったことが、ストレスになり始めていたんで、占いを生業にすると言うよりは、この経験と知識を還元する。。。という目的でやるつもりなので、趣味半分ですね。

やりたいことを、やりたいように、

やりたい人とヤる!!!!

いやあ〜わたしバリバリの「ドラゴンボール世代」だから、ムキになって?「ワンピース」読まなかったんだけどさ、この正月に甥っ子とずーっと「ワンピース」漬けだったんで、マジで「バイオリズムに乗っかって」わたしの「個人的嵐」は消えちゃったねえ〜甥っ子パワーで元気モリモリ再充填でございます。

 

ふふふふ。。。2017年は本気出してやるわ〜♥