人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

射手座8度サビアンシンボル:WITHIN THE DEPTHS OF THE EARTH NEW ELEMENTS ARE BEING FORMED(射手座新月:無意識の変容)

今日の太陽サビアンは

「地中の奥深くで新しい元素が形成されている」というシンボル。

なぜか射手座なのに「山羊座」を思い浮かべた度数。

「8度」がディグリー占星術では「落差の超越」を表すので

個と個がぶつかり合い、戦う最初の5度を経て、

更にグループ内で更に競いあう、次の5度の真ん中のこの度数。

 

そろそろ、個々は砕かれ、揉まれ、感情記憶という水に溶かし込まれ

肉体記憶という土によって濾過され、同種の部分が集まり「結晶化」する

そんな感じのイメージです。

 

昨日の「7度」は「落差による意欲」キューピッドの矢にノックされて

「自分にないもの」「真逆の性質」を持つ異性に心引かれる、

ということでしたが「8度」ではぶつかり合い、関わりあった他人から

の影響が知らないうちに、自分の中に何かしらの「癖」みたいなもの

として、現れつつあるのではないでしょうか。

 

f:id:kana-tarot:20161129163608j:plain

 

これ道場で初めて稽古する相手の動き方で「あの先生のスタイル?」

って感じることがあったので、そう思うんです。

聞くと「大学時代の恩師です」(10年前)なーんて言われて、

しかも稽古した時間が恩師ではなかったので、彼なりに

その時間の先生を模倣してたにも関わらずだったので

「無意識の記憶」の根強さにむしろ舌を巻きました。

彼の肉体に残ってる「記憶」が、わたしの「感情記憶」を

呼び覚ましたってことですね。(*´∀`*)

 

この「他からの影響が無意識に自分に変容をもたらす」という

のは、どうも不可逆的なんですね。あるグループ内での決まりきった

日常に「異分子」に惹かれる、結びつくことで刺激を求めたのが

前度数でしたが、御蔭で気がついたら無意識に影響を受け、

新しい能力を獲得し、それが人生に変化をもたらすのです。

 

そう「自我が変化」すれば、自然に人生の流れは激変します。

 

家族からの影響も、恋人からの影響も、恩師や友達からの影響も、

今のわたしを形作っている。。。今はわたしの人生にもう

関わっていない人達まで、わたしを形成する一端をになっていた。。。

と思うと、何だかロマンチックですね♥♥

 

今日「紫水晶」の写真を貼ったのは、宝石やらストーンのたぐいに

あまり興味を示さないわたしが幼少期から好きなため。。。

こんな綺麗なものが小汚い真ん丸の石の中に、中心を向いて結晶化する

ということを知った時に、すごくショックを受けたからかだと思います。

 

原理はわからないけれど、外からはその美しい結晶が見えない。。。

そのことは、わたしたちが人と関わった経験から生み出されることは、

パッと見に、わからないところに真の価値あるものがあるんじゃないか。。

そんな風に思ったからなのです。

 

例えば、表面的には「意地悪上司」や「苦手な同僚」「裏切り者の彼氏」

なーんてのが、本当はわたしたちにどんな重要で素晴らしい変容を

もたらしてくれていたのか。。。紫水晶が結晶化するのは途方も無い時間

ですが、わたしたちの人生で学びが表面化するのも数年かかるでしょう。

 

わたしは、分かり合えない母親と、喧嘩別れした上司と、わたしをどん底

に突き落としてくれた恋敵から、もっとも重要なこと学びましたよ〜♫

自分の中に微かだけどあった性質で、うまく顕在化出来なかった力を、

自分が苦手とする人ほど一番刺激してくれ、ヒントをもらえました。

 

わたしのサビアンシンボルは「変容」「無意識」「根底から変革」

「カルマ的危機の後の新しい生き方」「無意識が現実化」「霊的指導者」

「意識変性」という過激で?怪しいワードが溢れております。

 

そして「個人的意志を放棄して集団の目的に従う」「普遍的創造意志」

「意識レベルが覚醒」という、もはや宗教にでも入信するのか?

というくらい「テーマ」が一貫しております。

 

もちろん、コレが意味することは「宗教?」と言われることもある、

わが「武道」に間違いございません。。もはや確信しました。(*´∀`*)

おかげさまで今日も楽しく身体を動かし「魂磨き」してまいりました。

 

「地中の奥深くで新しい元素が形成されている」

 

この度数について、数年前初めてこちらのサイトで見た時、

「ツインソウル体験じゃないの〜∑(゚Д゚)ガーン」と思ったものです。

そして去年、本当に「牡羊座の満月」後に衝動で「良からぬこと」を

してしまったのです。なんでそんなことをしたのか「理性」でなかった

それはわかります。そして、サビアンシンボルが示唆したとおり、

その「ショック療法」により、新しい自我が生まれました。

 

「恋愛が性的なプロセスを通じて変性意識へ。静かに変化を見守ること。」

 

そうはっきり書いてあったからこそ、自身の突飛な行動により、

自分の立場が危うくなり、それによって独り苦しむことになった

(ちなみに幾つものシンボルに”一時的に苦悩する”とあります)

けれども、この1年たえぬくことが出来ました。(*^_^*)

そして、確かに「回答は後からやってくる」は本当でした。

 

サビアンシンボル凄いな!!!!

 

今日の「射手座新月」は自分の中にある「無意識な要素」を使って

冒険的に、未来を創っていく。。そんな願い事をすると良さそうです。