人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

蠍座23度サビアンシンボル:A RABBIT METAMORPHOSES INTO A NATURE SPIRIT(生命エネルギーの循環)

今日の太陽サビアンは

蠍座23度の

「うさぎが自然霊に変態する」

というシンボルです!

 

今日は「牡牛座スーパームーンです。

新月の半年後に、同じ星座で満月になる

そうなので、そのサイクルに合わせて

新月の時期に願ったことを、

満月に振り返ると良いそうですよ。

 

5月7日はの「牡牛座新月」の日は

「生きていたくない」位に

惨めに「自我が破壊」された直後で、

その情けなさと申し訳無さの最中でも

「道場に戻りたい。。居場所は奪わないで欲しい。。」

と願っていました。当時はまず戻れない。。

んではないかという状況でしたから。。。(*´ω`*)

 

ようやく固形物を食べられるまでに

精神が回復したわたしは、癒やしをもとめて

八ヶ岳の両親の元に滞在してましたね。

 

lrt.hateblo.jp

 

その時に、両親の元に生まれたことを

深く感謝しましたし「ああ八ヶ岳が好きだなあ」

「もっと時間を過ごせるようになりたいな」

と願ったのもを覚えてます。

 

f:id:kana-tarot:20161114171924j:plain

 

わたしの「奇跡」は起こりましたよ。(^O^)

 

今朝も仕事前に稽古に行ってきました。

そして「身体」を整えないと、

とても良い稽古なんて出来ないけど、

「フレキシブルにスケジュール組める」

今の職場のお陰で、体力MAX稽古できて、

それでも以前より、貯金も増え、

今月末には念願の個室に引っ越し。。。

 

2年間のドミトリー生活から抜け出し、

稽古の後はゆっくりマッサージしたり、

ルームメイトに気兼ねなく、

アロマディフューザー使えるー!

と、めちゃくちゃ貧しいなりの(笑)

ラグジュアリーな夢が広がってます。

 

これぞ「牡牛座」の「金星」的な

身体感覚、5感を意識したライフです♫

 

「豊かさ」っていうと「お金」って

思うのが、右肩上がり、資本主義経済的

価値観だと思いますが、今回の満月は

わたしとってはちょっと違いますね。

 

今ある全てを味わい切る、

それを享受してる自分を喜び、

生み出せる喜びを味わう。。。

「お金を稼ぐ」意識から、

「お金が生まれる」意識への

転換かなと感じます。

 

「縁が生まれる」といいますが、

「縁を稼ぐ」って言わないですよね。(*^_^*)

これからは経済も、縁のように「生まれる」時代。

 

この度数の「うさぎ」は多産のシンボル、

第一チャクラ的、生産、生存の欲望の

エネルギーを表しています。

正に「生きる」ためのパワーなのですが、

荒々しい波動域では、暴力的にも低俗にも

なりえますし、動物的な本能です。

 

人生を生きるうちに、攻撃的で野性的な

その衝動のせいで、時に、泣いて笑って、

失敗したり、傷つけたり、傷ついたり。

それは決して「楽」ではありませんが、

「苦痛」を恐れて「抑圧」していると、

「解放」されず「昇華」されないんです。

 

わたしも家族との関係や、恋人たち

親しい友人や、会社や趣味を通じて

深く関わった人達、つまり「ソウルメイト」

たちのお陰で、その「衝動」を「感情」

として、苦しみ、悩み、味わい、

そして「昇華」させることが出来てきました。

 

「感情の暴風雨」が凪いだ今は、

もっと繊細で、穏やかな気持ちの

エネルギーに変容しています。

 

宇宙からのメッセージも毎日

受け取るようになって来たので、

時間の進みがビックリするほど

ゆっくりなんです〜!!

 

昼間仕事してるときは、普通ですが、

寝ている間に何年も経ったみたいな

変な時間感覚で、まだ11月半ば?!

って不思議な感じです。

「嫉妬と不安、執着」の重たい

エネルギーが一杯だった昨年の

同じ時期の「一日が暗くて長い」

のとは全く違って「軽くて無限大」

の「長さ」の感じ方のお陰で

 

季節の移ろい

青空の抜ける感じ、

風が軽くなる感覚、

うろこ雲の模様、

 

そんな「美しさ」を、ゆっくりと味わい、

星とともに今を生きる余裕が

出来てきました。

 

武道的にも「ゆったり」してる方

が技が決まるし、突然の攻撃、変化にも

対応できるので、この心境は良い状態です!

 

射手座に星が移動して、

「遠くへ」「未来へ」動く予感がきてますが

いまは実際に動くより、味わっている段階。

わたしにとって「昔」から戻ってきた、

でも「今」だからこそ再会出来た、

懐かしくて、新しい夢です。

 

「うさぎが自然霊に変態する」

 

でも未だまだ「個人的執着」が

完全に「高次の愛」には「変態」

しきれてない。。ので悩ましいところです。

 

がしかし。。。「この状況」を

嘆いても、文句言っても、しょうがない〜!!

「バシャール」が去年の秋に予言した通り、

9月、10月、11月とそりゃもー!

世界的にも(トランプさん勝利!)

ワタシ的にも(覚醒の取っ掛かりまできた!)

「大変化」が巻き起こってるんです。

 

自分にとって「今現れていること」はどういう意味があるのかが定義できれば、「現れるもの」は即座に他のものに移っていきます。なぜなら、そこに現れたことをあなたが完全に使いこなし使いきっているからです。自分の目の前に現れていること、今起こっていることに抵抗すれば、あなたがそれを使いこなせるようになるまでそれはずっと続いていくのです。その出来事をあるがままに受け入れることができるまで、肯定的に関わることができるまで試され続けるのです。引用:2016年秋までに決めておきたいこと

 

少なくとも「バシャール」さんの言うとおり、

「今ここに、変革に参加したくて生まれてきた」

とは、思えるので、あとは勇気を持って

「自然、本質、愛、意識」に目覚め続ける。。

それしか、無いですね!

簡単には「変身」出来なくても、

諦めないで。。。