人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

蠍座6度サビアンシンボル:THE GOLD RUSH TEARS MEN AWAY FROM THEIR NATIVE SOIL(現代の黄金:本来の自分を再発掘)

今日の太陽サビアンは

蠍座6度の

「ゴールドラッシュが人々を故郷から引き離す」

という「新天地=新感覚を目指す」トレンドです。

今日はね、朝っぱらから稽古行って

とても印象深い時間でした。

以前「この人エゴ強いな〜」

と感じて、ちょっと苦手だった人。。

人に自分のやり方を押し付ける、

自分よりできてない人を見下す

そんな感じに見えていた人と

とても楽しく稽古出来たんです。

 

彼のかつての皮肉な表情は

消え、師匠のやってる

ことがよく分かってなくて、

困惑してるわたしにガイドして

くれるように自分の身体を

動かすときも、「見せつける」

というより、ただ真摯に、熱心に

「伝えよう」という気持ちが

感じられました。

 

そしてわたしが少し進歩を

見せると、嬉しそうな感じ。

そんな風景を師範もアドバイス

をくれながら見守ってくれました。

そういえば、以前は師範も

その人に小言言ってた気が。。。

 

こんな風に人って変わるんだ!

「武道の鍛錬って素晴らしい!」

と、感動〜(*´∀`*)

わたしにとっての「ゴールドラッシュ」

は武道の道でございます。

 

f:id:kana-tarot:20161028223237j:plain

 

「ゴールドラッシュ」というのは

時代の雰囲気みたいな感じ、

その時の時流なので、目指すのは

単身ではなく、大勢の人ですね。

 

もちろん「ゴールド」というのは

社会的な力、社会的価値、

のような事を象徴しています。

 

蠍座の象徴である「お金」

を求める「欲」は社会的意義の極み、

そしてもう一つ「情欲」は

「愛」を欲する欲求の極み、ですが

蠍座では物質的にも精神的にも、

より多く、より高く、

個人と、あるいはコミュニティと

激しく、飲み込むような絆を

結びたがるのです。 

 

ですが、この度数では、あらゆるレベルで

もっと豊かになれる新天地に向かうため、

夢や希望を膨らますことで、

慣れ親しんだ環境から思い切って

飛び出す力を生み出しています。

つまり。。「従来の価値」から

「エゴの欲求」から離れる。。

現代の「ゴールドラッシュ」は

昨今の「本当の自分で生きる」

というムーブメントなのではないかと。(*^_^*)

 

人生を転換せざるをえない「クォンタム・モーメント(飛躍的瞬間)」は、 ある日、突然、やってきます。

「偽りの自分」ではなく、「本当の自分」を見出す【目覚めの時】を迎え、 心から満足できる人生を送るための秘訣を紹介します。

■私=仕事 ではなく、勝つ=幸せ でもなく、
私は達成したもので決まるものでもありません。

【たとえ今、間違った道をどれだけ進んでしまっていたとしても、
引き返せばいい! 】引用:Amazon「ザ・シフト」解説文

 

 

「夢」や「ヴィジョン」と言えば

魚座の象徴ですが、これまた

「想像力」を司る、海王星

魚座の10度におりまして、

ゴールドラッシュの見果てぬ夢

にパワーを注いで、広げている。。

そんな感じのトライン配置です。

 

実は今日、ショッキングなニュースが

入ったのですが、それすらも

「神様にゆだねる」と素直に受け止められた、

それも「新しい生き方」への想いが

段々確かに膨らんでるからかもしれません。

 

とか書いていたら、ヨーロッパに帰国して

一年前に出産した友達が「道場復活!」

ってピースサインで写真アップしてた(笑)

「未発掘の、おのれの金脈」を

探す旅仲間は、ここにも居る居る♫

この「ゴールド」は無尽蔵だから、

競争しなくても、枯渇しないもんね!