人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

天秤座26度サビアンシンボル:AN EAGLE AND A LARGE WHITE DOVE CHANGE INTO EACH OTHER(男性性と女性性の統合)

今日の太陽サビアンは

天秤座の26度で、

「鷹と大きな白い鳩がお互いに变化する」

というシンボルになります。

 

ここでの鷹は「男性性」鳩は「女性性」

を表していると言えます。

天秤座ラスト5度の段階のはじめとなる

この度数では「自我が傷ついた」後に

「自然の気を読み利用できる」段階を経ています。

 

この段階では、「男性性と女性性」は

統合してるからこそ、自由に行ったり来たり。

その「サイクル」のスピードが早くて

「变化」してるように見えるそうな。

 

「鷹が鳩で、ハトがタカ」

 

 

「私は貴方で、あなたはわたし」

 

この段階に至ると「双方性」を

超えて、自我が動き始めるそう。

なぜなら「意志と愛」という方向に

「分極(分離)」した魂のエネルギーは

その本能(無意識)によって、

たったひとつの地平を

目指していた(いる)ということが

腑に落ちているから。。。(*´∀`*)

 

男性と女性は真反対のエネルギーで

惹かれ合い、反発し合い、

ごっこしてるように見えて?

メビウスの輪」のように

クルクルと回りながら、

ずっと途切れることなく、

高次の関係性を創造できるレベルまで

這い上がって来ていたんですね。

(無意識で助け合いながら)

 

 

f:id:kana-tarot:20161018113713j:plain

 

この「押したり引いたり」

「逃げたり追っかけたり」

のクルクルが、螺旋状に

永遠につづくことで、

果てない「次元上昇」の旅の

エネルギーになってるのかも?

 

プロペラも「傾き」があって、

回転するから、螺旋状に

「巻き上がる」

 

結局「偏り」や「違い」

があるのに「一つ」に

繋がっているから、

螺旋回転が出来るって

ことじゃあないですか?

  

そして、これはトートタロットの

最終カードである「宇宙」の

カードそのものなんです。(*^_^*)

 

f:id:kana-tarot:20161018120843j:plain

 

「無条件の愛」「調和」

を意味するこのカード。。。

トート・タロットに出会った頃、

タロット講習会で先生に

カタワレ君との関係を見てもらった

時に出たカードがこれでした。

 

「これってソウルメイトカード

なんですけどねえ。。。」と

 

首を傾げていた先生。。。

そりゃそうだわな〜(・_・;)

全然関係が近づかないどころか

どんどん離れていく

「ソウルメイト」なんて無いですもん。

 

ソウルメイトは人生でお互いを

助けあう(時につらい経験も含め)

「契約」の相手だから時間を置かずに

関係性がスタートしますんで。。

(わたしの人生経験からもそう言えます)

 

わたしが「トート・タロット」を

扱う上で参考にさせて頂いている

レオンサリラ先生の「魔術師のタロット」

では「タロットはパスワーキング」

であると説明されております。

 


魔術師のトート・タロット  新体系本格完全解説

 

人生を「絶対次元」で捉えられる様に

なった時、宇宙から「絶対的結婚(関係)」

を与えられ、新しい時代の創造に

係るようになっていく(ホルスのアイオーン)

ってことらしいのですが、

 

占星術の世界では「水瓶座の時代」と

言っておりますが、

その世界観によって言い方が

違うものの、指し示すところは

結局同じなんですね。

  

今日のサビアンシンボルでも

男性性と女性性を自在に切り替える「達人」

とはいえ「ADPT-ship」つまり

達人の旅は「それぞれ」のレベルがあるよ!

ってことらしいです。

 

そりゃそうだわな。(*^_^*)

  

今日はとりあえず、天秤座シンボルだし

係る人間関係で

「押しが強い」相手(男性性)なら、

一旦「引いてみる(女性性)」とか

相手が「感情的」(女性性)になってたら、

「理性的」(男性性)に対応してみる、

という風に「タカ派ハト派」で

変幻自在に上手く問題処理してくださいませ♥

 

わたしは「高次の問題」

(タロットとの瞑想&ブログ書き)

終わったんで「低次の問題」

(年金未払催促コール。。。。)に

対応してきます。。。。トホホ。。。