人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

天秤座17度サビアンシンボル:A RETIRED SEA CAPTAIN WATCHES SHIPS ENTERING AND LEAVING THE HARBOR

イキナリ、英語で「サビアン」シンボル

をタイトルに持ってきてしまった。。笑

でも、サビアンシンボルって日本語訳で

色々出ているので、統一性がないですよね。

ってことで、原題を採用しました。

 

日本語だと「引退した船長」ってやつです。

ようは「海が大荒れで船が大破して引退」

いまは客観的に現役を見守る。。。

てきなポジションの人です。

 

昨日はわたしにとって特別な日

だったのですが、今日も結構重要です。

何故ならば、わたしのネイタルの火星が

天秤座17度の位置にあり、

そこに10月9日の太陽ががっつり

コンジャンクション。。。

 

わたしが生まれた時に「火星」が

輝いていた位置に、今日の「太陽」

重なっているということです。

 

うん、火星=行動力が、太陽=目的

にパワーを与えだす、キッカケかも

ですね。。。。(*´ω`*)

 

f:id:kana-tarot:20161009100253j:plain

 

愛を広げていく

 

わたしの人生の目的ってなんぞな?

ってずっと半生悩んできました。

天秤座の火星って、パワーダウン

してる位置なので、自分のやりたいことが

よくわからない。。欲しいもの、欲しいことが

少ない。。。いわば欲が無い人でした。(^m^;)

 

本人に、火星パワー=「欲」が少ない

ということで、代わりに周りの「欲求」を

叶えることのほうが、原動力に

なっていたので、自然「日和見的」な

クラゲ人生だったのですが、

自分のホロスコープを人生に当てはめ

読み始めた時に、色々見えてきました。

 

「地球に愛を平和をひろげたい」

 

子供の頃の夢が、いまも夢なこと。(*´ω`*)

そして「どうやって?」の秘密も

ホロスコープに隠されていました。

 

潜在意識の海で溺れた

 

今日のサビアンのように「船」「海」

に関わるシンボルが幾つかあるわたし。

つまり「潜在意識」に関わることで

「変容」するということが示唆されて

いました。(*^_^*)

 

いわゆる「ツインソウル概念」という

ものに、どっぷり浸かって、

自分の「感情の海」の内に深く潜っていき、

そこから「タロット」という、

深層心理や集合無意識にアクセス

するツールをマスターした

という、海の上も底も経験した、

数年間でした。

 

海から上がる>空に上る

 

ところが、ここ最近いきなり

というタイミングで、それから卒業

する方向に流れていくのが感じられました。

相変わらずタロットは日常的に

扱っていますし、ルノルマンカードも

大好きです。でも個人的興味としては

「星空」「宇宙」に

そして「地上」に向かい始めました。

「海から陸に」上がって空を見ている感じです。

 

いま沢山の人が

 

「カルマの時代」

「ソウルの時代」

「分離・対立・2元の時代」

 

から、新しい時代へ移行してる。。

という気がします。

これからは、上に書いたような

経験をしない人達も増えると

思いますし、過渡期の人たちも

そこを抜けると思います。

 

 結婚式の定番ソングの

中島みゆきの「糸」のように

はっきりと縦糸があって、

横糸がそれに沿うように、

「布」を織り上げていく。。

 

「男性(性)=縦糸」に「女性(性)=横糸」

が寄り添って、何かを作り上げる。

 

縦糸は横糸がいないと、

横糸は縦糸がピンと張っていないと、

「何も作れない」

イメージが希薄になっていく。。。

 

そう感じたのは、君の名はの

なかで、おばあちゃんが「組紐

を編みながら「結び」

戻ったり、ねじれたり、

行ったり来たり、そうやって

出来上がっていく。。。

と言ってたから。(*´ω`*)

 

 

 

これからの時代は「一人で完全体」

「男性性と女性性の統合」

が出来た人達が、一本の糸として、

沢山の糸と絡み合いながら、

世界を編み上げていく。。。

組紐」的な世界観になっていくと感じます。

 

結婚してるのに、好きな人に

出逢ったり、好きな人が同時に

複数いたり。。。

結婚という形態を取らない人が増えたり。

糸が絡み合っちゃって。。。

って見えるのも「宇宙の意図」笑

なのかもしれません〜

 

感情の海で溺れかけ、

半分臨死状態から、やっと浮上 笑

したわたしとしては、もはや

「ツインソウル」のあーだこうだは。。。お腹いっぱい。

「引退した船長」的な疲労感で満載です。

 

わたしは「傷ついて変容」したくて

この人生を、この時代で生きたいと

選んできたんだね〜と、納得しました。

今は心身共にボロボロなので、

それを癒やす段階みたいですが。(^m^;)

 

サビアンシンボルの引退した船長も

他の船が出たり入ったりを

見つめているだけになっております。

 

あとは「一本の糸」として、

宇宙の意図に、勝手に動かされる

ことを、魂から覚悟しております。

あるいみ「魂=自我」中心の人生オワタ 笑

 

「魂の時代」から「霊(スピリット)の時代」

 

なんか嬉しいような、寂しいような。。。

これから新しい船出になるんだな〜

と思いつつ、今日も普通に仕事行ってきます。

 

平凡な毎日をサイクルのように回るのが

わたしの「人生の最終目的」らしいんで。 (*´ω`*)

(天秤座サビアン「環状の輪」です♥)