人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

10月1日の天秤座新月:ブログタイトルを「ヒビコレ!」に変えました♫

2016年最大のビックイベント!

10月1日の天秤座新月が過ぎ、

本格的に新時代が始まり。。。

自分的にも意識の次元上昇が起きた

気がします(*´ω`*)

 

もっと他にビックイベントあるやろ?

ってツッコミや、

なにも起きなかったけど?!

ってご意見もあると思いますが、

天空図的には、宇宙的には

天秤座木星期の木星と太陽と月が

コンジャンクションって

結構凄いっすよねって話です。

 

これから「調和」「人間関係」の

天秤座木星期の1年が本格的にスタート

っていうワクワクする日に、わたしは

人生最後の日は「コレをやってたい」

と思うくらい好きなことを、

とても大切な人がいる、同じ場所で、

することが出来てました。(*´ω`*)

 

f:id:kana-tarot:20161003131105j:plain

 

お友達がスペインに新婚旅行に

行った時に、ガウディという

一人の天才の「ビジョン」

実現するために、一体何人の

人が人生を捧げたんだろう。。。

と「サグラダ・ファミリア」を

仰いで、思ったそうですが、

奇しくも木星+太陽+月」

の三天体が「天秤座」で

寄り集まったこの日の

太陽の度数が、サビアンで

9度でした。

 

3人の「年取ったマスター(大家、巨匠)がアート・ギャラリーのなかの特別室の壁にもたれかかっている

 

 

3という数字がシンクロだ 笑

 

わたしがこよなく愛する武道は

大先生の「愛と平和を広げる」

という「ビジョン」のもとに

世界中に広がって、

この時期に4年に一度の大会が

行われていました。(*^_^*)

 

今回初めて会う、ヨーロッパからの

ゲストと時間を過ごし、

昔からの友達のように笑いあい、

この日も、何人もの猛者たちと稽古をして、

あらためて、

 

「わたしはコレに出会うために

生まれてきたと思う。」

 

と確信していました。

 

子供の頃からずっと

 

「どうして人は争うのか」

「なんで世界に愛が広がらないのか」

 

そう思っていました。

 

夢が「世界平和」だった、

思春期を経て

大人になり、現実を見て、

わたしには、そんなことは不可能。。。

そう諦める様になって、

そんな「絵空事」をすっかり

忘れてしまってから

出逢ったこの武道。。。

 

初参加だった、4年前の世界大会では

自分の人生そのものに

なるなんて、想像もしてなかったです。

 

本来「人と戦うため」の武道の中では

異色とされる「(自ら)戦わない」

この武道。。。(*´ω`*)

世界大会も、オリンピックの様に

4年に一度の開催なのですが、

競う合うのは「自らがどれだけ研鑽したか」

であって、勝敗をつけるためでない

ので「世界練習大会」という方が

似つかわしく、和気あいあいと

色んな人と「気を交換する」時間なのです。

 

エンパス体質で人混みが大っ嫌いなわたしが

山手線のホーム並に雑多な人がいて

消耗どころか、元気になる。。。(*´ω`*)

そんな場所は、そうそう無いのです。

 

この日、あらためて4年後の大会に向け

自己研鑚を続ける覚悟を決め、

途方も無い旅の始まりに、もう戻れない日々に

武者震いをしていました。

 

自己実現をするには、大きな展望のもとに、長期にわたる努力が必要だ。過去の精神修養の伝統とか、先人の偉大な業績に対して尊敬の念が高まる。そして自己実現の願望も、個人的なものではなく、実は古い時代から多くの人が同じように追求してきた事柄であり、自分の試みもなにも特別なものではなかった、と気がつき、奉仕的な長期にわたる自己修練の道を志すようになる。人類が交わった遠い昔のグルとの契約。無償の行為をつづける訓練に入ること。この度数を持つ人は、いろんな組織や団体で、世話人のような立場になりやすい。対向にある牡羊座9度は、水晶を見つめる男。同じように、天秤座9度でも、絵やビジョンのなかに、偉大なるものの影を感じとり、それとの遠い間接的な関係を通じて、自分を磨く。

引用:サビアン 天秤座 9度

 

思わず、マジマジと

サビアン:天秤座9度 」の

解説文を読み込んでしまった

くらい、天秤座新月デーのシンクロに

びっくりデス(*´ω`*)

 

うーむ。。。

宇宙のメッセージが

雄大すぎて、更に人生が拡大中。。。

先が全く読めません!!!

 

ただ確信したことが、

「リセット人生は終了」

で、これからは一本道を

仲間と歩み続けるだろうという

ことでした。(*´ω`*)

あるいは [On the board]

同じ船に乗り込む。。の方がイメージかな?

 

f:id:kana-tarot:20161003142108j:plain

 

なので「日々是精進」

意味を込めて「ヒビコレ!」に

ブログタイトルも変え、

4月のブログ開設以来の

「人生のアカ落とし」の記録

っぽい記事は全削除したら、

90記事近かったのに25記事に

なっちゃいました。笑

 

あれから自分の意識が激変

したせいで、数カ月前の

自分の思考回路が懐かしい?

レベルになっていて、

そう言う自分も内在してるけど、

方向性が変わってしまった、

興味がなくなってしまった、

そういう記事はさっぱり

断捨離して「新(宇宙)時代」に

ふさわしく「リニューアル」です。

 

天秤座新月については、

 

tenkataihei.xxxblog.jp

こちら「滝沢泰平さん」や、

 

こちらの

ameblo.jp

 

「ルミナさん」の記事が

わたしのいまの「意識」では

お勧めでっす♥

 

あ、いま検索して出てきた

ameblo.jp

も良かったです。

 

プロフ読んだら、この人「ルミナさん」の

講座を受講されてるから、

「好き♥」だったみたい。 笑

これもリクツより「感覚」ですね。

 

SNS開いて❝古い❝って思う」

。。。てのがマジ共感MAX!

今は「宇宙っぽい」のが

好きなんだなあ〜

君の名は。」も天空からの

メッセージだと感じましたしね!

 

lrt.hateblo.jp