人生リセット読本

人生リセット読本

40代バツイチ、アプリ婚活で婚約しました

iPhone SE 〜携帯なし生活脱出!(ネット詐欺に会った編①)

本日やっと、待ちに待った「iPhone SE」が手元にやってまいりました!なんせ、正規のアップルショップにオーダーしても、2,3週間まち。。。実はその前に非正規のネットショップで、「格安!新品 iPhone 6s」を購入した所、な。。。なんと!!「ネットショップ詐欺」に遭ってしまって、お陰で一ヶ月携帯なし生活だったのです( ;∀;)

 

 

f:id:kana-tarot:20160601151817p:plain

DMMモバイルのサービスは迅速

わたしは、2015年の2月から「DMMモバイル」様にお世話になっておりまして、おかげさまで月に1600円以上、携帯&データ通信に支払った事ないのですが、流石DMM様は、SIMカードのサイズ変更もサービス受付が超早すぎて、ネットで申し込んで一週間しない内に、SIMカードを送ってくれました。(SIMカードサイズ変更は3000円です)

 

DMM mobile 通話SIMプラン 3GB

 

しかし、肝心の携帯がゴールデンウィーク中とはいえ、振込確認のメールすら数日たっても来ない。。。おかしいなと思って、振込先の銀行に確認してもらった所。。。

なんと「口座凍結されてます」とのこと。これについては、詳しく記事で書く予定なので、そうしたら他の人が被害に合わないように、拡散してほしいと思います。。(泣)

アップル正規品SIMフリー

次は「iPhone 7」狙いかな。。。と思っている人からは「いや、廉価版のiPhoneだし。。」と思われているかもしれない?「iPhone SE」ですが、基本パソコンで作業するほうが好きで、携帯は「お出かけ時のみ」使うわたしとしては、「iPhone SE」の4インチサイズのほうが、携帯性はいいし、片手で長時間持てる「軽さ」が魅力♫

 

iPhone高すぎ!」

 

「防水無いってどゆこと!!」

 

って、怒りのあまり、一年ちょっと前に、DMMモバイルに変えた上、 Xperia SO-02Fの、白ロム買って最初こそ、「ワクワクヽ(=´▽`=)ノ」だったけど、

 

アンドロイドのUI可愛くない。。。

 

で、気分が下がった上、Mac使いとしては携帯が「アンドロイド」って、写真を取り込むのも面倒くさいし、iCloudで連動してくれよ。。。と思ってしまいました。

アップル信者と呼ばないで〜「楽なのがいいの♥」

ちなみに、期待していた「防水機能」はiPhone SEでは実現しなかったので、なんか「待ちきれず負けた」感もあったのですが。。。Xperiaが既に壊れかけていたので、しょうがない。。予算的にも、10万近くも出したくないので、16Gで、税込価格「5,1624円」で、iPhone の方が、honor6 Plus 買うよりはマシかと。

 

www.simfree-life.jp

 

正直に「honor6 Plus」と言ってしまうと相手もリアクションに困ってしまうと思います。

「この人、iPhone6プラスが買えないほど貧乏なのかしら・・・?」

とか思われてしまうかも知れません。

まぁ、そこまでは思われないとしても、ちょっと下に見られてしまう可能性は十分にあります。

二人の間に微妙な空気が流れることは必至であり、その後、二人の上手くいくビジョンが見いだせません。

 

ガジェット好きの男子って、ここまで気にしてるの?!いやいや、普通の女の子は iPhone とhonor 6 の違い、よく分かってないから!!(*´ω`*) わたしも女の子の友達に「新しいiPhoneゲット!」って、lineして「SEだよー!最新だよん」って言ったら「うーん、よくわかんない〜♫」ってスルーされたしね〜。

今回白ロムの型落ち (中古)iPhone 6s 狙うか、本気で迷ってたのですが、ネット詐欺に合って流石に「うまい話に裏がある」ということもあるなーと思ったのと、例えばわたしがDMMモバイルじゃなくてUQモバイルにしたい!(多分ないけど)と思った時に、白ロムだと、格安モバイルの選択に縛りが出ますし。

(友達が元AuiPhone 5sで、UQ モバイルを運用してるんだけど、本気で2分毎にネットから切断される有り様なのをみて、DMMモバイルでいいやと本気で思う。)

廉価版iPhone というなかれ!

正規版 iPhone SE コストパフォーマンスナイスです!